断熱→体感→快適!
今日はすごい大雨だったり、カラッと晴れたと思ったら、ジトジトしたり・・・
なんだか良く分からないお天気でしたネ!
そんな時こそ、アイジースタイルハウスの「0宣言」で造る木造住宅の
快適性が活きて来る!ってなモンです。
本日は、明日の構造勉強会の為の準備をしてまいりましたが、外断熱の
EPSボード「ネオポール」、内断熱の自然素材「セルロースファイバー」
で囲まれた室内は、「あれ?そう言えば、誰も暑いと言ってなかったな~。」
と言う事を、帰社してから気づくほど、本当に快適な空間がごく自然に存在
していました。
外壁全体に施された、外断熱パネル「ネオポール」
外壁だけでなく、屋根裏や床下にもビッシリと敷き込みます。
そして、内断熱のセルロースファイバーが外壁内部に圧密に充填!
・・・って、この白い紙の裏なんで、分かりませんネ!?
詳細はこちらから → 「セルロースファイバー」説明動画(※音が出ます)
室内の快適性は数値では表しにくく、あくまで実際のその場所で感じる
空気感、質感など生身の体感が大切!
・・・と言うことで、明日はみよし市にて住宅構造勉強会!
建物の骨組みを見学する地味~な(笑)このイベントは、あまりに来場者
が少ないため、開催すらしない建築会社がほとんどです。
しかし、今回の私たちの構造見学会には、ナント既に 8組 ものご予約を
頂いております!
スゴイでしょ!?(笑)
とは言っても、完成見学会ではウン十組と言うお客様にご来場頂いている
アイジースタイルハウス!実は、まだご予約の空きがございます。(結局
まだ空いてる!(笑))
このブログを見るのは見学会当日かも知れませんが、快適空間の仕掛け
を確かめたい方は、ぜひお越しくださいね!!!
