名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

設計の宗ちゃん

2014年6月13日(金)

ご無沙汰してます。池メンです。

本日は浜松市内の本社にて月に一度のアイジースタイルハウスの全体会議。

朝7:30、コーディネーターの坂さん、アフターメンテナンスの稲葉さんと一緒に

一路浜松市へGo!

アイジースタイルハウスの会議では、毎回内容の濃~い議題が掲げられ、身体を

使っての訓練や、グループ討議など会議室内でワサワサと動くことが多いのが

特徴です。

本日も、お辞儀の角度、名刺の渡し方、笑顔などの実地訓練の後、いよいよでき

上がり始めた新しい社内のマニュアルをそれぞれの部署の目線で確認。

IMG_1123.JPG

IMG_1124.JPG

今回のマニュアルは、新入社員が見るだけで実務ができるレベルを目指して作成

しています。

私達自身が出演して撮影した動画やさまざまな書類作成に使う実際の書式にアク

セスできるなど、「実務に使える」マニュアルです。

 

午後5:00に会議が終わり、そろそろ帰ろうとすると、沈む夕日に向かって本社の

ベランダで立ちすくむスタイルの良い細身のオトコを発見!

IMG_1125.JPG

「ふー。今日も充実した一日だったゼ・・・。」と心の中でつぶやいている様な後ろ姿

は、豊橋店の若き設計メンバー三村宗一郎くん。通称「宗ちゃん」。

 

浜松市が誇る「世界のホンダ」の創業者 本田宗一郎氏と全く同じ名前を持つ彼。

実はとても優秀で、浜松市で一番の高校を卒業後、国立大学で建築を勉強。そし

地元の老舗企業である当社「アイジーコンサルティング」に就職。

現在、アイジースタイルハウス豊橋店に設計担当として勤務する彼ですが、その

能力の高さから、今度アイジースタイルハウス名古屋店の新築にも携わることに!

 

そのお客様は、私、池メンが担当させて頂いているYo様とSa様。

店舗をまたがって仕事をする期待の若手「宗ちゃん」に、「これからよろしく頼むよ!」

と声をかけると・・・

「うぃっす!よろしくお願いします!」

IMG_1126.JPG

と、ガッツポーズで応えてくれました。

お!宗ちゃん、ちょっと見ない間にずいぶん男前な顔つきになったねぇ。

これからの活躍を期待してるよっ!

6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN