名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

希望を形に!

2014年6月7日(土)

こんばんは。杉山です。

 

今日は東海市で新築予定のS様とご契約でした。

S様とは3月にご来店頂いた事がきっかけで、建築計画がスタートしていきました。

ご実家の隣に新築という事で、敷地確認の為に伺うと

周囲はアパートや建物に囲まれ、また隣は母屋で

光をさえぎらないように 建物配置を考える必要あり。

決して大きくない敷地の為、庭が取れない・・・。

 

S様のご希望は

①家族が自然に集まれる広くて明るい空間。 (広さ、明るさ)

②家族みんなが仲良く過ごせて家事がし易い空間。 (動線と家族の気配を感じれる事)

③庭がほしい。建物と庭の調和  (中と外との繋がり、外観と庭とのバランス)

そんな夢をかなえるべく、設計林先生 と相談し・・・・

バルコニー兼庭を作り、リビングと中二階、庭の一体感を作りました

外観0065.jpg

ガレージ兼、バルコニーデッキ (バルコニーは庭としても使います)

外観は派手にせずシンプルに!バルコニーデッキを強調したバランスの良い見た目に

S様 スキップフロア.jpg

吹抜けのリビング & 中二階

窓の外に広がる景色は バルコニーデッキ

リビングには光が入り、明るいこの場所に家族が自然と集まれる空間になっています。

さらに上記パースはキッチンから眺め。

ソファーに座っている家族。中二階で勉強しているお子さん。バルコニーデッキで遊んでいるお子さんを

家事をしながら気配を感じる事ができます。

外観0055.jpg

光も暖かさも取り入れながら、中と外の動線も便利になった

プライベートのお庭。

 

 

 

S様には 頭の中で描いている曖昧な生活の方法をとにかくおもいつくまま、言っていただきました。

色々想像しながら 形にしていく事が私たちの仕事です。

S様はこれから、より具体的な打ちあわせが始まっていきますが

今後もより良いお家が造れるようスタッフ一同お手伝いしますので

よろしくお願い致します。

S様契約999.jpg

S様 本日は遅くまで誠にありがとうございました。

 

 

デザイン
デザイン
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN