突撃訪問!
2014年5月22日(木)
こんにちは。杉山です。
最近はショールームのお打ち合わせもしつつ
外出する事が多く、右手だけ日焼け(車焼け)している
杉山です!
先日は、土地からお探しのY様と一緒に候補地の散策
敷地環境調査を行いました。

敷地環境調査とは・・・
Y様は周辺環境を!
「公園はココで!スーパーがココで!駅まで何分で!」など
私は建築会社の立場からココは建物ができて、ココに庭で!こんな暮らし方ができる!
というデザインの事や、敷地によって異なる「付帯工事の算出」などを行うものです。
直感と客観的にアドバイスさせて頂きます!是非私を外に連れ出して下さいね(笑)
ちなみに、Y様は直感で土地を購入する事となりました。
これから建築計画が始まります!よろしくお願いしますね!
また、先日は、守山区で新築しお引き渡しを終えた S様のお宅に
突撃訪問!
S様 無茶な訪問を許可頂き、誠にありがとうございました!

ユウ君とカイ君! 突然の訪問に緊張しながらも 私と遊んでくれました。
右の写真は吹抜けから見たリビングの様子です。
大きな吹抜けが大空間を演出します。
お子さん達は毎日裸足で歩き
奥様も冬場でも極力自然素材を肌で感じる為に素足で過ごしているようですよ!

ダイニングテーブルでも リビングでも座れますが
やっぱり畳コーナー小上がりが一番落ち着きますね!

私の一番のお気に入りはコチラ
玄関ホールのタイルと照明。
ホテルのエントランスのような雰囲気 漆喰との相性も絶妙です。
もう一度家造りしだい!というS様は
家造りの想いも強く、参考になるご意見が多かったです。
そんなS様のお家
体感ツアーで見学頂けます。
![]()
S様 ご協力誠にありがとうございます。
限定10組様

