名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

想いを形に②

2013年12月17日(火)

こんにちは

ブログの取り合いで、出遅れ、久しぶりの登場となってしまった・・・

杉山です。

 

さて、冬本番、寒くなってきましたが、寒い中でも現場は動いているわけで・・・

今日は外観が完成し、これから内部工事に入るお宅に伺ってきました。

T様外観.jpg

足場が外れると、いよいよ家が完成したな~と実感します。

 

 

T様内観34.jpg

和室と リビングタタミコーナー

左:床の間、仏間はこれから塗装と造作扉を付けて仕上げます。

   本格派和室の完成はまた今後のブログでご紹介します!

 

右:小上がり畳 これから左官工事で漆喰を塗り、畳を入れ、タタミ下の物入れを造作していきます。

  今後、白の塗り壁と 羽目板(パイン)のコントラストが最高な内装に仕上がります!

  日当たり最高の癒し系タタミコーナーの完成はまた今後のブログで紹介します!

 

とそう112.jpg

今日は塗装職人さんとお施主様に立ち会ってもらい、

本格派和室(床の間、仏間、神棚)の色合いをサンプルで確認してもらい

どの色がイメージに近いのか?を確認しています。

 

「こだわり」 がある所ほど、やっぱり細かい所まで気になるし、

イメージは言葉では伝わらない事もあります!

こんなはずじゃなかった!

という事が無いように、時間は頂きますが、このような場を設定しました。

 

塗装①.jpg

打ち合わせを聞いた職人さんは、その色で塗装を開始していきます。

塗装職人の森本さん!

私:「森本さん、写真撮っていい?」

森本さん:「えっ!? そんな事なら一張羅着てこれば良かった(笑)」

なんて言いながら、ムラなくキレイに仕上げる とても繊細な作業をしてくれています。

森本さん、真剣な時に話かけてすみません!

 

脱線しましたが・・

現実とイメージ(理想)のギャップ

イメージ通りだろう・・・・ではなく

バッチリ! コレコレ! そうそう!こんな感じ!

と言ってもらえるように

現実とイメージの(理想)のギャップ

を無くし 

想いを形にする事 に真剣に考え取り組みます!

その為の わがまま言って下さいね!

現場監督の村瀬も白鳥も、体は重いが、フットワークは軽いので!

ではでは

 

 

 

 

 

 

12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN