生な声
2013年11月26日(火)
一昨日は社員同士の結婚式に参列の為に浜松へ。
二人とも本当にいい笑顔で羨ましく思いました。
そして、二次会はなぜか私の自宅でBossの手料理!
ラジエントヒーターで作った、鍋!
最高においしかったです!
ありがとうございました!
佐原です。
さて、さて、
本日は神様が宿る家推進協議会の研修会で大阪に。
一日目は二つの講演を頂きまして、
一つ目はソニー生命の鎌田様より、
営業の取り組み方についてお話を頂きました。
営業というとどうやって売ればいい!!的な話しが多いのですが、
鎌田様は何度も、
「契約をする事を目的としてやるのは営業ではない」
「お客様の事を幸せになってもらう為に・・・」と、
私たちアイジースタイルハウスの取り組み姿勢に非常に似た大義で、
仕事に取り組まれていました。
お客様から見てどういった営業であるべきなのか?
そこをしっかりと追及していく事がやはり重要で、
自分が施主だった時に心から頼みたい、頼りにしたい営業でなければならないと、
改めて感じました。
そして、もう一つは、
実際に神様が宿る家を建てられて1年になる他社さんのオーナー様より講演を。
ここでは、施主として不安に思っていた事。
実際住んでの感想。
そして、各工務店がこうあって欲しいという生な要望まで、
本当に勉強になりました。
お施主様から頂いた声を素直に受け入れて、
弊社でもしっかりと改善改革をしていかなければなりません。
これにしっかりと取り組みができるかできないかが大きな差になると感じます。
常に変化を恐れず新たなステージに向かっていきます。
では、では。
