ブログBLOG

平屋住まいの上棟×2

2022.3.07

2022年の祭事は今のところすべて晴れつづき!新春イベントの絵馬に込めた願いが届いたのでしょうか。

今年はこの連勝記録を伸ばして、THE晴れ男になりたいと思います。

どうも森です。

 

平屋住まいの上棟① in西区坪井町

先週はそんなお客様の祭事が沢山ありました。その中の平屋住まいの上棟をご紹介します!

まずは西区坪井町にて建築のS様邸。シンプルモダンなL字型の平屋のお住まいです。

S様、上棟誠におめでとうございました!

まずは1本目の柱を、ご夫婦で建てていただき、監督の足立さんと伊藤棟梁と記念撮影!ここから上棟スタートです。

朝一の状態はまだ、基礎と土台だけ。まだ建物のカタチはわかりません。

昼前には柱と梁が組みあがり、家のカタチが見えてきました。

そして棟木に想いを込めて頂きました。なんと「We ♡ IG」の文字まで!

ありがとうございます。

伊藤棟梁はじめ職人さんたちのおかげで無事にその棟木もあがり、お住まいの全貌ができあがりました。

最後は皆でピース!!

これからどんどん工事がが進み、お住まいが出来上がっていきますので、楽しみにお待ちください。

アイジーワークスの職人さんと想いを込めて家づくりを進めさせていただきます。引き続きよろしくお願いします。

 

 

平屋住まいの上棟② in北区三方原町

続いて北区三方原町で建築のN様邸。瓦が印象的な平屋のお住まいです!

N様、上棟誠におめでとうございました!

先日のブログでご紹介させてもらいましたが、ご主人様は急遽の出張の為、海外からリモート参加!リモートでご参加頂いたのは初めての経験でした。

今回の上棟を担当したのは西田建築の川島棟梁と元祖雨男の吉田さん!

ばっちり工事を進めてくれました。

そして事前にご夫婦に記載をしてもらった材木を棟木に設置をしました。

家のてっぺんから、N様ご夫婦の豊かな暮らしを見守ってくれるでしょう。

夕方には無事に屋根まで仕上がり、大屋根の外観が出来上がりました。

奥様から、

「上棟中の職人さんたちがとても楽しそうに仕事をしていて、とてもうれしかったです。改めてIGさんに任せてよかったと思えました」

と、頂きました。

そのご期待を超えられるように、これからの工事も職人さんたちと力を合わせて進めさせて頂きます!

ご主人様も出張から戻られた際には、上棟後の家を楽しみにお越し下さい!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムでもたくさんの写真、情報を発信しています!

是非フォローしてみてください。

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)