ブログBLOG

まるっと一年経ちますね。~M様~

2024.1.30

最近風が強くて寒さが厳しすぎますね。

外に出ると寒すぎて前歯が痛くなります。

知覚過敏でしょうか。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

1月末と言えば、M様のお引渡しから丁度一年が経ちました。

当時の自身が書いたブログを見て思い出に浸ってしまいます。

M様は今もブログを見てくださっているそうなので、恐らく今回のブログも見てくれていると期待して本日のブログを綴ってまいります。

思い出がたくさん

2022年の1月に私たちとお家づくりをすると決めて、プラン申込みくださったM様。

その時、下のお子様は抱っこ紐の中。

上のお子様もまだ小さく、あどけない印象でした。

P申込の時の様子

設計のお打合せを重ねてご契約をした日は、桜がちらほら咲き始めた2022年3月の終わりの頃でした。

この日は上のお子様をご両親に預けて来られ、一緒に写真は撮れませんでしたが全員にとって良い思い出になりました。

菊池さん、目瞑ってしまってますね(笑)

集合写真を撮る枚数が少なすぎてこの写真しかありませんでした。。。

ご契約後のお打合せの際、初夏に縁日イベントを行ったのでヨーヨーすくいとスーパーボールすくいをご夫婦に楽しんで頂きました!

この日はお子様二人ともご実家でお留守番をしていたので、ご夫婦からお子様へお土産です♪

地鎮祭は暑い夏の日に行いました。

良い天気の中、無事に地鎮祭を行えてお家づくりの良いスタートが切れました!

この日はご実家のお父様お母様もお見えになり、一生の思い出になりましたね。

上棟は残暑が段々薄れてようやく涼しくなり始めた綺麗な秋晴れの中行いました。

棟梁は私の実家の上棟にも来てくれた職人さんで、安全に丁寧にお家を建ててくれる信頼度抜群の最高な職人さんでした。

上棟を行う際、いつもお客様には棟木と呼ばれる屋根の一番高い所に来る部材にメッセージを書いて頂いているのですが、ご家族皆様でメッセージを書いて頂きました。

上手に筆を握って一筆一筆想いを込めてメッセージを綴るお子様。

あまりの成長っぷりに、泣きそうです。

夕刻の上棟式開催前、下のお子様が現場で寝転がっていました。

「子供が寝ころべる現場」を体現してくれた世紀の瞬間です!

左官打合せの様子

大工さんの工事が一通り終了すると今度は左官工事が始まりますが、M様には実際に左官体験を行って頂きました♪

奥様とお子様とウルトラマンはそばでその様子を見守ります。

この後お子様も奥様も交代で左官体験を行い、普段なかなかできない体験を楽しんで頂けました♪

そしていよいよ、お家が完成。M様にお引渡しを行いました。それが昨年の今日。

写真と共に振り返って参りましたが、お家が建つまで色々なことがありました。

どの思い出にもたくさんの笑顔があり、今思い出しても心が温かくなります。

M様とお家がつくれて本当に本当に楽しかったです。

お子様はあっという間に大きくなり、あどけない印象から逞しい印象に変わりました。

これからこのお家が二人にとっての実家となり、すくすくと成長する礎となるのでしょう。

お家づくりが終わった後は?

お引渡しの際、M様から「会う機会が減っちゃうなぁ、寂しいです」とお言葉頂きました。

確かにお家づくり真っ最中の時は、ほぼ毎週浜松スタジオにお越し頂きお打合せを重ねていたので、それに比べると会う機会は減ってしまいます。

しかし、用が無いからと言って浜松スタジオに来てはいけないなんてことはないんです!!!

これはM様だけでなくすべてのオーナー様に知って頂きたいことですが、皆様が思う以上に我々はオーナー様に会いたい!!!!!!

お家づくが区切りになっても、これからも皆様と思い出をたくさん作りたいと思っています。

と言うわけで、M様に今年のお餅まきイベントにぜひ来てほしいとお声をかけると二つ返事で来てくださいました!!嬉しい!!!

お子様と一緒にイベントを盛り上げてくださり、本当にありがとうございました!

コロナ禍で餅まきをする方がめっきり減少してしまい、文化がだんだん廃れていってしまうんだなぁと感じる今日この頃。

イベントを通してお客様にお餅まきを楽しんでもらうことができて良かったです。

また遊びに来てくださいね♪

イベント終了後、M様をコンセプトハウスにお連れして久しぶりに中を見て頂きました。

M様がIGスタイルハウスを「いいな」と感じるきっかけとなったこのお家は、私たちにとって特別なお家です。

これからも、そんな特別な想いが込められたコンセプトハウスを大切にしながらM様の来店を心待ちにしています。

用が無くても気軽にいつでも遊びに来てください!いつでも大歓迎です!

また、M様だけでなく他の方もいつでも気軽にお越しください!

楽しみにお待ちしています。

われわれは地球品質人だ!

ガレージ、家事室、キッチン…お気に入りの居場所があるマイホームで変化を楽しむ。

新しいものが増えるのではなく元々の味が増してゆく、自分磨きがすすむ暮らし。

 

地球品質人動画第5弾「そLIFE BASE 暮らしを究める拠点」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の4種があり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP