ブログBLOG

塗り壁と水はね

2022.3.07

最近くしゃみが出たり、顔や目が痒くなってきました。

いよいよ花粉の季節です。

また抗ヒスタミン薬が手放せなくなりそう。。。

今年の春も頑張って乗り切ります。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

実家のトイレ事情

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の実家はIGで建築しています。

小学6年の時に家が建ち今年で築12年目となりました。

「長く住んだらどうなるんだろう?」という皆様の疑問に、

忖度なくオーナー様目線でお答えできるようなブログを時たま書いています(笑)

ということで、今回は私の実家のトイレ事情をレポートします。

実家のトイレの様子先日実家に帰ってトイレで手を洗っていた際、洗面の近くの壁に水はねのシミを発見しました。

※トイレットペーパーを母が大量にストックするので収納しきれず溢れているのは触れないでください。

水はねの様子

☝このような感じです。

小さい洗面なので手を洗っているときに水が跳ねることも多々あります。

その時壁についた水を放置してしまうとこんな感じのシミになってしまいます。

ちょっぴりぶしょったい…。(静岡の方言で「かっこ悪い」という意味です)

「塗りなおそうかな」と思ったのですが、色付きの塗り壁なので

漆喰と色粉を混ぜて同じ色を作れる自信もなく、

来客もほとんどゼロだからまぁいいか~とそのままにすることにしました。

壁の様子

トイレの白い方の壁はこのような塗り方にしているので、こっちの塗り方の方が

水はねは目立ちにくいのかしら…と考えましたが真相はどうなのでしょう。

もしくはタイルで仕上げるとシミにならないので、それでもいいかもしれませんね。

皆様のお家づくりの参考になれば嬉しいです。

イベント スケジュール

■完成見学会 in豊橋市牛川町

 3月5日~13日 ※参加には予約が必要です。

自然と暮らす家。

キッチンからの景観が綺麗に眺められるプランニングとなっています。

市街地にも関わらず別荘のように、ゆっくりと暮らせるお宅。

その景観、眺めながら本を読めるヌックも用意。

見どころ一杯のお宅でですので、是非ご参加ください。

既に予約が埋まり始めています。お早めにご予約ください。

 

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

 

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)