地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

チャリダー元野 ~リアルフェイス編🚢~

2021.11.30

最近寒くなってきましたね。

でも日差しが暖かくて、日向ぼっこをするにはうってつけの季節になりました。

実家の使っていない縁側を綺麗にして、日向ぼっこでもしようかなぁ

なんて考えている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は先週のブログに引き続き、浜名湖サイクリングのことについて綴ります。

「先週のブログ見ていないよ~!?」という方はこちらをクリックしてください!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

リアルフェイス!!!

浜名湖パルパルからみっかび瀬戸港を目指してスタートした私と宮木さん

ゴール地点のみっかび瀬戸港は遊覧船が出ており、自転車も積むことができるので

最後はその船に乗って出発地点に戻ってこようと考えていました。

中間地点でお昼ご飯を食べて、ゴールに向かって漕ぎ始めてしばらくした時

出航時刻に間に合うかGoogleマップで現在地からみっかび瀬戸港までの所要時間を

検索すると到着時刻=出航時刻

                 ……リアルフェイス!!!

※「リアルフェイス」というのはジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの曲です。

サビの歌詞に”ギリギリでいつも生きていたいから”というフレーズがあることから、

ギリギリ・カツカツ・余裕が無い様を表す言葉として私がよく使います。

 

私たちが乗ろうとしていた船は最終便だったので乗り遅れたら後がありません。

もうここからは写真を撮る余裕もなく、ただひたすら信じられない速さでペダルを回しました。

間に合いました

そして爆走すること約15分。

予定時刻より数分早く到着し、なんとか乗船することができました。

「間に合わなかったらどうしよう」と焦りましたが、間に合って本当に良かった。

二人ともフラフラで、足が生まれたての小鹿のように震えていました(笑)

船からの様子

見てください!達成感に満ち溢れたこの笑顔。

諦めずにゴールまで全力を出し切り、良い思い出ができました。

来年は浜名湖一周できるように体力づくりに励もうと思います。

相棒に感謝

この日私はサイクリングの他に寄り道も含めて約63㎞全て自転車で移動しました。

家~浜名湖パルパル~みっかび瀬戸港

浜名湖フラワーパーク港~志都呂イオン~実家

愛車の様子今年の3月に購入してから雨の日も風の日も共に過ごしてきた私の大切な相棒です。

デザインはもちろん、乗り心地もよくてとっても気に入っています。

今回のように楽しくサイクリングができるのも相棒のおかげです。

これからも大切に大切に乗っていきたいと思います♪

 

思い出と愛着は比例する?

私の自転車に対する愛着は突然湧いてきたものではなく、

様々な思い出を重ねて徐々に湧いてきたものです。

家づくりにも同じことが言えるのではないでしょうか?

何回も打合せを重ねて、徐々に自分だけのお家が出来上がっていく。

一生懸命悩み、考えた思い出があるからこそ

その家に愛着が湧くのではないでしょうか。

また、住み始めてからもご家族やご友人と共に過ごした思い出が増えるほど

家への愛着も増えていくと思います。

アイジースタイルハウスの考える色褪せない愛着を生み出す家づくり

を是非体感してみてください。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP