ブログBLOG

New

チャリダー元野 ~クセ強スポット編~

2021.11.23

タイトルに書いてある「チャリダー」って何?って思いますよね。

チャリダーとは自転車乗りの呼称です。

バイク乗りのはライダーと言われるので、その言い方をアレンジしたものらしいですよ。

今回のブログは先日会社の先輩の宮木さんと浜名湖でサイクリングをしたので

その思い出を綴ります。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

私が自転車に乗る理由

大学生の時、車の免許は持っていたものの車を持っていなかったこともあり移動は常に自転車でした。

また、大学時代はお金に余裕が無かったので出来る限り節約しようと遊びに行くときは

公共交通機関は頼らず、遠い距離でも自転車で遊びに行っていました。

そのおかげか脚がとても強くなり、1日最高96㎞漕いだことがあります。

また、自転車で遠くへ遊びに行くことが趣味になり、社会人になった今でも時々自転車で遠くへ遊びに行きます。

そのことを会社で話した時、宮木さんがサイクリングに誘ってくださり先日決行致しました。

浜名湖自転車道

当日は綺麗な秋晴れで最高のサイクリング日和でした。

浜名湖パルパルを出発地点にみっかび瀬戸港を目指してサイクリングスタート!

向かい風がやや強めですが、道がほぼ平坦で走りやすい自転車道でした。

しかも道にはサイクリングコースの進行方向が書かれているので

わざわざケータイで道を調べる必要がなくとても快適に走れました。

自転車に乗る様子

 

クセ強インパクトスポット

いっぷくの駅の様子

磯の香りを感じながら順調なペースで漕ぎ進めていくと休憩スポットを発見!

その名も「いっぷくの駅」

実はこの場所、だいぶクセが強い場所だったんです(笑)

いっぷくの駅にあるオブジェの様子

遠くから見ると本物の人間がずっと海の方を見て黄昏ていると思ってしまうくらいのリアル感。

他にもゴリラやらメリーゴーランドっぽい馬のオブジェなんかもありました(笑)

いっぷくの駅のゴリラの様子

誰が何の目的でこれらのオブジェを設置したのでしょうか。

インパクトがあまりにも強すぎて、ロングライドの疲れも吹っ飛びます。

他にも謎の川柳が置いてありました。

謎の川柳の様子

ひっそりと置いてあってじわじわきますね(笑)内容もシュールで面白いです。

予期せぬクセ強スポットに元気をもらいました。

長くなるので

ここから浜名湖サイクリング中に起こったハプニングについて書こうと思ったのですが、長くなってしまうので今回はこの辺で。

来週もサイクリングのことについて書いていきます♪

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)