ブログBLOG

大井川に行きました

2021.11.02

だんだん寒くなってきて布団から出るのが億劫になってきました。

ちょっと前は暑くて汗をかいていたのに2021年もあと少しで終わりだなんて、

なんだかあっという間な気がしてしまいます。

残り二か月間もしっかり頑張って、良い一年にできるように頑張るぞ!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

懐かしい思い出

実は幼い頃の私と兄はトーマスが大好きで、

両親によく富士急ハイランドにあるトーマスランドへ連れて行って貰っていました。

こちらの写真は2000年11月、私がまだ2歳の時の写真です。

今回のブログは私が再びトーマス達に会った時の思い出を書きたいと思います。

昔のトーマスの様子先日父と一緒にキャンプに行ったという内容のブログを書きましたが

キャンプ場(川根本町)から家に帰る際、偶然トーマス(の仲間たち?)が目の前に現れたので思わずシャッターを切りました。

トーマスランドに行っていた頃は物心つく前のことだったので記憶がなく、

実質初めて実際のトーマスを見ました。

緑色はパーシーかな?黒色と赤色の名前が分からない…。

トーマスの様子

 

絶景スポット

ちなみに大井川の絶景スポット奥大井湖上駅にも行きました。

天気も良くて最高の眺めでした。プロのカメラマンが撮った写真に見えませんか?

実は私が撮影しました!

絶景スポットの様子パンフレットに使えそうなぐらい上手に撮れて嬉しいです♪

橋の真ん中にある緑が豊かな部分に奥大井湖上駅があります。

この駅はCOOL JAPAN AWRD認定の秘境駅とのこと。

そんな所にこんな最高の天気で行けてラッキーでした!

また、この橋は線路なのですが、線路の横を歩くことができます。

線路の様子

線路脇の歩道スペースがこちらの写真です。

橋がとても長くてどこまでも続いているような感覚に陥ります。

歩いているとき軋んだり、揺れたりすることもなかったので

「橋のメンテナンスはどうやってやっているのかな。」なんて思いながら歩いていました。

奥大井湖上駅の電車の様子

そして駅に電車が到着しました。

私は車で来たので乗りませんが、可愛らしい電車で乗ってみたくなりました。

今度また行く機会があれば乗りたいと思います。

思い入れのある物

昔から好きな物、昔住んでいた町など自分の中で思い入れのある物、場所は愛着が湧きます。

この「思い入れ」こそ愛着の源。

家も「思い入れ」をもって作ることで愛着の湧く家が出来ます。

完成した家はもちろん、家を作る過程も愛着が湧くようなお家づくりができるように

心を込めて頑張っています。

私たちのお家づくりに興味を持ってくださった方は是非一度、私たちに会いに来てください。

スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

Instagramも頑張っています!

 

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

 

 

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)