ブログBLOG

ナイスなふたり

2021.9.10

今朝は、見上げた空に心がスーッと。

雲一つない透き通った青空に、

なんだか少しモヤモヤしていた事も、前向きに考えられるようになりました。

自然のチカラに感謝です。

 

ナイスなふたり

本日は、再来週より着工予定の岐南町のN様邸の現場へ行ってきました。

先のブログに書かせ頂きましたが、築50年ほどのご実家の建替え。

今日は、解体工事が無事完了し、現況と工事計画に問題ないかの最終確認。

今日は、設計コーデーネーターの宮田さん、監督の井上くんと3人のみ。

徐々に若手に任せて経験を積んでおります。

勿論、チームでサポートしていますので、設計の森、監督の村瀬もフォローし万全の体制。

全面道路が狭く4m未満の為、セットバック(道路後退)が必要。

建築基準法では、国民の健康や安全、財産を守るため、道路幅の確保が必要とされています。

わかりやすくお伝えすると、救急車や消防車などの緊急車両がスムーズに通れるように、という事です。

その、セットバックラインの位置について図面を元に確認。

境界ブロックをどこから積み始めるかなどの相談、確認をしておりました。

 

ふたりは、コミュニケーションも良く、年代も近い為、よいコンビになりそうです。

第一線ので活躍を大いに期待しています。

 

ふたりは、家造りの実業務とは別で、コンビを組んでおります。

それは、毎月モデルハウスで行っている『ワークショップ』のプロジェクトチーム。

いつも素敵なアイデアを企画してくれる宮田さん

そして、アイデアをカタチにするのが得意な井上くん

 

こちらでも、ナイスコンビ!いつも楽しそうに取り組んでくれています。

 

9月19日(日)は、『おうちキャンプ!』をテーマに

現場の端材を利用した『こどもテント』と『ベンチ』づくりにトライ!

(※こちらは試作品)

立てかけてあるものに、生地を貼ってテントが完成!

 

わたし的には、テントって秘密基地みたいでワクワクします。

小学生のころ、夏休みに幼馴染と地面に大きな穴を掘り、秘密基地を作って遊んだことや作っている時の、ドキドキやワクワクを今でも思い出します。

あ~あの頃が懐かしい。

 

お陰様で満員御礼!

 

次の10月の企画内容も打合せしております。

10月は31日ハロウィンに開催予定。

 

この日はモデルハウスにとって記念日

早いもので、モデルハウス上棟イベントから丸1年。

多くのオーナー様に参加いただき、盛大に上棟式ができました。感謝です。

 

お客様感謝祭や暮らしフェスティバルなど、大きなイベントは時節柄、開催できませでんが、毎月のワークショップにご参加いただければ嬉しいです。

是非今後もおたのしみにください!

 

モデルハウス in 長久手

本日、人気ポイントをご紹介した長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)