ブログBLOG

美しい現場づくり

2021.9.09

夏の暑さがだいぶましになってきましたが、暑がりの私にはまだまだ暑く感じます。。

ましになった!と油断せずに熱中症には十分お気を付けください。

 

今回は、私たちが行っている活動を紹介します。

月に3回、現場の整理整頓、清掃を行う「現場クリーン」という活動をしています。

定期的に現場に行き、トイレの掃除、玄関清掃、ガードラック(材料置き場)の整頓等々、現場を綺麗に保ち、職人さんが気持ちよく、また、ご近隣の方も見ていて気持ちのいい現場づくりを目指して活動しています。

 

現場クリーン

この活動は、スタッフ一丸となって行っています!

この写真は敷地内の草引きをしています。

夏で伸びきった雑草、、、

見ていて気持ちのいいものではないですね。

汗だくになりながら綺麗な敷地になりました✨

やるのは大変ですが、達成感があり気持ちのいい現場になりますね!

現場の仮設材も確認します。

左から、足場のネットが少したわんでいたのでしっかり張りなおした写真です。

ご近隣様も職人さんも見ていて気持ちがいいですね!

真ん中は仮設のトイレです。

綺麗にして、臭いも減るので、こちらもご近隣様、職人さんにとっていいですね!

右は足場下です。

土が汚れない様に養生していますが、その養生の上にもゴミがあると見た目が悪いですし、釘等が落ちていて怪我する恐れもあるので常に綺麗な状態に保ちます。

ゴミコンテナもなるべく多く入るように整頓を。

工事看板も現場の顔なので綺麗か確認します。

玄関の中の材料を使いやすく整頓してあります。下に人口芝を敷いてあり綺麗な現場にしてあります。これがしわしわになっていたら直していきます。

ガードラックの中は、職人さんが使いやすいように整理整頓を行います。

 

と、まだまだ紹介しきれていませんが、

職人さんが気持ち良く仕事ができるように。

御施主様がお引渡し後に気持ちよく過ごしてもらえるように。

ご近隣様が現場を見られて安心していただけるような、

美しい現場づくりを行っています。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

それでは。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)