ブログBLOG

すべては、今日と言う日の為に。

2021.9.09

皆様こんにちは。入社5ヶ月目、施工管理の杉本です。

このブログが上がっている9月9日は、私が入社してから5ヶ月間…いえ、入社前からずっと暖め続けてきた修行の成果を発揮する日となっております…。

私が長い時間をかけて習得したもの、それはズバリ…

会社説明です。

最初は、施工管理が誰に会社説明をするの…?と思いましたが私の教育担当の山口さんは言いました。

自分の会社の事なんだから、施工管理だからって聞かれた時に説明出来ないとダメだよね。…と。

私は思いました。『確かに』…と。←そりゃそうだ。

そんなこんなで、入社前からコツコツと会社説明の練習を進めておりました!

このブログは予約投稿なのでまだその時は来ていませんが、当日まで、とても緊張しております。

という訳で今回は私の修行について少し書いていきます。

練習動画が並んだ様子

インターンシップに学生さんが来てくれます!

ちなみに修行の成果を披露する舞台はインターンシップとなっております👍

今年はコロナの影響で、1日のみ開催…(例年は3.4日程)という事で、

この1日で私の修行の成果を存分に発揮して参ります。

当社の家づくりや取組についてしっかりと理解して頂き、学生さんに今後のキャリア構築の糧として頂けるようにしっかりやっていきます。

内定者研修1日目の様子

上の画像は、名古屋店インスタグラムの切り抜きです。

こちらは内定者研修の様子なのでインターンシップではありませんが、この時からコツコツと会社説明の練習をしておりました!

沢山練習しました。

盗撮に気づく山口さん

トップの画像にもありますが、自分としては、頑張って沢山練習を行いました。

自分の説明の様子を録画しては、見返して、改善し、上達していきました。

出来ない事が段々できる様になっていくのはとても楽しいですね✌️

山口さんにテストをして頂いて無事に合格を頂きました!

上の写真は合格のご褒美で頂いたバイキンマンのチョコと盗撮に気づく山口さんです👍

応援してくださった皆様!ありがとうございます!

もちろん会社説明の練習はずっと一人で行っていたわけではありません!

多くの方々に対人練習に協力して頂いて、評価して頂きました!

一番相手をして頂いたのは、スーパーハイパー(割愛)井上さんいつもありがとうございます🙇‍♂️

そしてもちろん山口さんにも練習にお付き合いしていただきました。

他にも名古屋店では、設計の森さん、企画の池田さんにお付き合いしていただきました!

さらに浜松店の方々にもオンラインで説明を聞いて頂きました!

大変ありがたい😭

SH浜松店の店長である佐原さん、営業の星こと武内さん、頼れる先輩施工管理の芥川さん、もちろん同期の元野さんも!

皆さん本当にありがとうございました!

杉本頑張ります👍

結果的にお世話になった方へのお礼のメッセージブログみたいになってしまいましたね💦

皆様の応援の力を胸に当日はしっかりと学生さんを導いて参ります!

来週は、当日の事について書く予定なので気になる方は是非またご覧になって下さい✨

お誕生日おめでとうございます🎂

本日お誕生日の武内さん! おめでとうございます❗️

という訳で、手書きのケーキをプレゼントさせて頂きます🎂

武内さんショートケーキ

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

それでは。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)