ブログBLOG

はっぴーばーすでい

2021.9.07

いよいよ9月になりましたね!

あっという間に夏が過ぎ、秋になりました。

秋と言えばなんでしょうか?

紅葉の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、

色々あるかと思いますが私は専ら“食欲の秋”です♪

体重がこれ以上増えないことを祈りつつ

秋の味覚を堪能できることを楽しみにしている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

母の誕生日

学生の頃はあまり仲が良くなかったので、

今までろくにプレゼントを贈ったことが無く

恥ずかしくてなかなか「おめでとう」と言葉にすることも出来ませんでした。

また、今まで母にプレゼントをあげたことがほんの数回ありましたが

ツンデレなのかあまりいい反応ではなかったので

プレゼントを贈ることに抵抗がありました。

しかし今年から社会人になり、大人の大変さを身に染みて感じました。

そのため、今まで育ててくれた母に感謝の気持ちを贈ろうと思いました。

月乃’s セレクション!

何をプレゼントしたら喜んでくれるのか悩みながら

遠鉄百貨店に行き、私が気になったのはフルーツビネガーショップです。

お酢なら日持ちもするし、健康にもいいし、母が日頃から好んで飲んでいるし、

専門店ならきっと美味しいだろうと思い、そのお店でプレゼントを選ぶことに。

色々な味のお酢を試飲させて頂き、母の好みに合いそうな味を選ぶことが出来ました。

そして選んだものがこちら!

Tsukino’s セレクション

左が巨峰味、右がカルダモン味です。

巨峰は芳醇な香りで、母が昔から好んで食べていたため選びました。

カルダモンは良くカレーに使われるスパイスで、名前だけ聞くと味が想像できませんが

ライムなどいくつかのフルーツも入っていて、

試飲させて頂いた時すっきりと飲みやすい風味に驚き選びました。

ツンデレは相変わらず

母にプレゼントを手渡すと

「別に誕生日なんて祝わなくていいよ。歳取って嬉しい歳じゃない。」

と言われましたが、表情はなんだか嬉しそうでした。

お誕生日おめでとうという言葉は「今年も無事に歳を重ねることが出来て良かったね」

という意味合いもあると思いますが

他にも、「生まれてきてくれてありがとう」「出会えてよかった」という意味もあるのかなと思っています。

そんな意味も込めての「はっぴーばーすでい」。

普段は不器用でこんなキザなことを言う機会はないので

たまにまこういうのもいいなぁ、なんて思った母の誕生日でした。

ひまわりの進捗状況

前々回のブログで取り上げたヒマワリは

夏の終わりに滑り込むように綺麗な花を咲かせました

今年の夏は雨が多くてどうなるかと思いましたが

綺麗に咲いてくれてよかったです。

来年も鮮やかな黄色に染まった夏が楽しみです。

向日葵とピースする様子

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)