ブログBLOG

モデルハウスで人気のあの子

2021.9.10

9月です!秋です!私の1番好きな季節がやってきました。

朝、出勤するときに少し冷たくなってきた風を気持ちがいいな、と感じながらジョギングという名の最寄り駅まで小走りする日々を送っている宮田です。

 

さて、9月になったということで、モデルハウスがOPENしてまるっと半年が経ちました!

たくさんの方に見て頂け、お打合せのなかでもモデルハウスのあれと同じにしたい、あの照明タイル使いたいなどなどお声を頂き嬉しい限りです!

本日はその中でも人気のあるポイントまずは2つご紹介したいと思います。

 

モデルハウスで人気のあの子

まず1つ目がこちら。

『間接照明とリブ天井 in ダイニングキッチン』

先日お掃除した時に上から見る機会があったので、撮影してみました。

上から見ると器具が並んでいるのがわかりますが、

離れて実際の目線でみるとこのような感じで、照明器具は気になりません。

リブの羽目板も照らされて、グラデーションのようになっているのが、より雰囲気が出ていますね。落ち着きます。

この写真は完成したばかりの時に撮影して頂いたもの。すごくスッキリしていて、半年以上前のように感じました。

今はキッチン・カップボードまわりのものも充実してきて、より生活がイメージしやすいようになっています。

 

つづいて2つ目がこちら。

『寝室』

寝室の扉をあけると「いいね!素敵!」お打合せの中で「モデルハウスと同じで!」とたくさんいって頂けています。

メンバーも私も、そして寝室も大変嬉しく思っております。

小上がりにしてマットレスやお布団を直接敷くスタイル。

天井と腰壁にも木が使われており、木の温もりとヒノキの香りで癒しと心地よい眠りにつけそうな寝室です。

直接目に光が入らないよう間接照明とまんまるの置き型の照明で柔らかくあかりをとっているのもポイントです。

是非体感しに来てみてください。

 

 

今日の名古屋店

NEWコーナー『今日の名古屋店』

ここでは名古屋店メンバーの普段の様子をちらっとお伝えしていきます!

 

第1回目は井上さん。本日は名古屋スタジオでなにやら漆喰を塗っていました。

井上さんより、どの仕上げ方がいいですかね。

これがいいです!と答える私。プチ左官体験をさせて頂きました。

 

ワークショップイベントなどでいろいろなものを作ってくれる井上さん。

漆喰を塗るのも上手!本人は見よう見まねでなんで、とのことでしたが十分すごいです!

作業中。手元アップ。

 

完成!コテのムラ感が塗り壁ならでは温かみを感じます。

こちらはもうひと手間加えてあるものになるとのこと。

これから工事が始まるお客様へどこかで出会えるかも。

 

 

モデルハウス in 長久手

本日、人気ポイントをご紹介した長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)