ブログBLOG

GO TO HELL!!~Part3~

2023.3.07

最近花粉の飛散量が多いからか目が痒かったりくしゃみが出たり、鼻水が出たりで居ても立っても居られない状態ですが、皆様お元気でしょうか?

春は暖かくて花も綺麗で大好きですが、花粉だけはご勘弁。

今年こそは肌呼吸、エラ呼吸をマスターしたいと思います。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

 

いよいよ完結

2月上旬に長期休暇を頂戴し、2泊3日で足立さんと大分へ温泉旅行に行きました。

由布院編のPart1別府市編のPart2を書いて参りましたが、今回が最終章です。

 

溢れ出る極妻感?

二日目の旅館には浴衣の貸し出しがあったので、二人で着てみることに。

足立さんはインナーのオレンジ色がいい感じに映えてハイカラ姉さん!

私は、髪型も相まって、、、、

「なんか極妻みたい」

極妻の様子

あまりにも貫禄が出過ぎて足立さんが見るたびに「似合うね(爆笑)」と大爆笑していました。

この状況を二人だけで楽しむのはもったいないと思い、すぐさま武内さんと足立さんと私の3人のグループLINEに写真を送ると、、、

すぐに既読がついて「かわいいやん!」と褒めてくれる優しい武内さん。

武内さんは丁度ビール片手に茎ワカメを食べようとしていたとのこと。

武内さんも可愛いですね。

 

食事も温泉も素晴らしい

ダイエット中の方すみません。美味しいが通ります。

足立さんのお食事の様子

すべてが美味しかったです。

旅館のお食事って量が多くて毎回お腹はち切れそうになるのですが、なんやかんや完食してしまいます。

食事の様子

初めての大分牛。柔らかくて美味しかったです。

お野菜も味が濃くてなんとも美味。

大分牛の様子

大分はかぼすの名産地なのでかぼす塩とかぼすで天ぷらを頂きました。

カニの天ぷらの衣が緑の麵のようなもので新感覚。

旅館飯の様子

そして大分と言えば温泉。

私たちが泊った旅館は色々な種類の貸切風呂があったので3種類入ってきました。

どの温泉も源泉かけ流しでとても良かったです。

お月様のお風呂

1つ目がお月様がモチーフのお風呂。

湯舟が2つあり、手前は温めで奥が熱めでした。

私は熱いのが苦手なのでぬるめのお湯しかまともには入れませんでしたが、足立さんは熱い方も難なく入っていて尊敬しました。

夫婦の湯の様子

続いてが「夫婦の湯(めおとのゆ)」と呼ばれるお風呂です。

左が熱めで右がぬるめなお湯でした。無論、私は左しか入れません。

眺望の良いおお風呂の様子

3つ目は朝入ったのですが、このお風呂の湯舟は岩をくり抜いて作ったそうで、中国の山から岩を持ってきて作ったそうです。

素晴らしい👏

そしてここのお風呂は眺めも最高。朝から癒されました。

 

龍巻地獄

さぁいよいよラストデーということで、先にやってきたのは龍巻地獄

ここでは間欠泉が見れます。

間欠泉とは一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する温泉のことを言います。

間欠泉の様子

龍巻地獄では30~40分に一回、8分間程度温泉が噴水のように噴き出ます。

世界にはいくつか間欠泉があるそうですが、龍巻地獄ほど短いスパンで温泉が噴き出ることはないそうです。

間欠泉の様子

本来30m程の高さまで温泉が噴き出るそうですが、100度を超えるお湯が降ってくると危ないため、上に岩を置いて勢いを食い止めているそう。

ちなみに、間欠泉の手前の池になっている部分で約80度ほどの温度だそうです。

 

血の池地獄

最後は血の池地獄です。足立さんは鬼瓦ポーズ(笑)

一応かまど地獄で赤い池は見てしまっていましたが、どれほど違うのか逆にワクワク。

血の池地獄の様子

ドーーーーーーン!!!!!!!!!!

これぞ地獄。期待以上の赤さ、ドロドロさです。

かまど地獄の赤い池に比べると血の池地獄の迫力は群を抜いています。

 

血の池地獄の様子

地獄各所には所々足湯が設置されていますが、どこの地獄も無色透明の足湯でした。

ただ、血の池だけを除いて。。。

 

足湯の様子

ここの足湯は温度はそこまで高くはありませんでしたが、足がすぐに赤くなるほど温まり、一番血行が良くなりました。

それだけ温泉の効果が高いのでしょうか。

 

これにて終了

2泊3日は長いようであっという間。

弊社では5日~10日の連休を毎年1度取ることが推奨されており、その長期休暇のことを「リフレッシュ休暇」と呼んでいます。

今回はそのリフレッシュ休暇を利用して大分へ旅行に行くことができ、とても貴重な0体験をすることができました。

このような機会があるからこそ、様々な経験をすることができて

新たな視点で物事を見れるようになるのかもしれません。

お客様はもちろんのこと、社員も大切にする所もIGの好きなところです。

では最後に、嬉しそうに大分名物りゅうきゅう丼を食べる足立さんをお送りして終わります。

足立さんがりゅうきゅう丼を食べる様子

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の第2弾YouTubeです!

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP