ブログBLOG

GO TO HELL!!~Part1~

2023.2.14

物騒なタイトルになっておりますが、、、

決して品のない意味ではございません。

しかし、ほんまもんの地獄を見て参りました。

今回はその思い出を皆さんにちょっとご紹介します♪

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

 

旅の相棒、あだっつぁん!!!!!!!!!!!

先日長期休暇を頂戴し、2泊3日で大分へ温泉旅行に行きました。

一緒に行ってくださったのは日ごろから遊んでくれる大好きな先輩、

あだっつぁん!!!!!!!!!!!(足立さんです。)

移動の様子

ちなみに足立さんも今回の旅行のことをブログに書いてくださっているので是非ご覧ください✌

ちなみに大分と言えば、我らが武内さんの出身地。

大分に足を踏み入れる許可は事前に頂きませんでしたが、許してくださると信じてます(笑)

 

初めての九州上陸

実は人生で一度も九州に行ったことが無く、

どうやって行くのか、どのくらい時間がかかるのかまったく知らない状態でした。

調べてみると、新幹線で5時間半!!!

果てしない。。。

長旅過ぎていくだけで疲れちゃうかな~??と思いきや

乗ってからはあっという間。

道中駅弁を食べてちょっと寝たらすぐ到着でした😆

むしろ元気チャージ(笑)

別府駅に到着の様子

別府駅に着くと油屋熊八の像があったので記念に一枚📷

足立さんの緩めのポージング可愛い。

右隣の不思議な小屋は何だろうと近づくと、、、、、

手湯の様子

足湯ならぬ「手湯」でした。

人生初の手湯。温かくていと気持良し。

別府駅に到着して早々、温泉と触れ合えてテンションMAXでしたが別府観光は翌日までおあずけ。

この日は由布院に行くのです😎

 

由布院?湯布院?

今更なのですが、由布院か湯布院どっちが正しいのでしょうか?

調べてみると、「由布院」が正式名称とのこと。一つ勉強になりました☺

ゆふいん駅の様子

バスに揺られ約1時間。ゆふいん駅に到着!!!

無事についてよかった~♪

ゆふいん駅の前には湯の坪街道という温泉街があり、お土産もの売り場や美味しそうなスイーツ店が立ち並びます。

ジブリの店の様子

その中にジブリのグッズを売っているお店があり、写真を撮りました。

正直このポーズが何のポーズなのか直接説明を受けたにもかかわらすよく分かっていませんでしたが、足立さんがブログで答えてくれているのでそちらも踏まえてご覧ください(笑)

旅館へ急ぐ様子

そんなこんなでようやく宿に到着。

沢山寄り道してたら歩いて20分の所が1時間半かかりました😆

はなれの様子

こちらの宿は全客室離れスタイルで、プライベート空間でした。

そしてなんと露天風呂付✨心躍ります♪

温泉の様子

到着して一息つくとあっという間に夕食の時間になりました。

たくさん歩いてお腹ペコペコです。

夕食の様子

見た目からすでに美味しい。歓喜👏

食べてももちろん美味でした。

夕食の様子

旅館のごはんって量が多いのに何で全部食べ切っちゃうんだろう。

お腹いっぱいなのに臨界点を超えていきます。

そしてお腹いっぱいなのに、部屋に戻ってお酒も飲む。旅館マジック。。。

まぁ、私と足立さんが二人そろえば飲まないなんて選択肢は無いのですが(笑)

大分の名産物であるカボスのお酒を頂きました。爽やかな風味でとっても飲みやすかったです。

部屋で飲んでる様子

 

幻想的な湖“金鱗湖”

翌朝は由布院の有名観光スポットである「金鱗湖」に行きました。

朝早い時間帯だと朝霧が見えるとのことで、見れたらいいなぁと思っていたのですが

宿を出たのが9時過ぎ。

さすがに見れないだろうと思いつつ行ってみると、、、

金鱗湖の様子

見れました~!👏もしかして幸運の持ち主!?

テンション上がって何枚も写真撮りました(笑)

とっても幻想的で、夢を見ているよう。ダメもとでも行って良かった。

 

1日目だけでだいぶ濃ゆい

2泊3日の1日目だけ書いたのにだいぶボリューミー。

この続きはまた別の機会に。。。

 

見学会やります✨

2023/2/25(土)~3/5(日)に浜松市東区積志町で完成見学会を開催します。

テーマは『 お庭を眺めながらゆったりとした時を過ごす家 』

※写真はイメージです。

ご家族皆様でゆったり暮らせる工夫が詰まった素敵なお家に仕上がっています。

ぜひこちらからご予約ください♪

 

いつもと違うルームツアー動画

新たなルームツアー動画がアップされました!案内役はもちろんおなじみの楓さん

今回ご協力いただいたお住まいは猫ちゃんと暮らす×ホテルライクなデザインがテーマのお住まいです。

もちろん猫ちゃん(みくる君)も登場しますので、是非ご覧ください!

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の第2弾YouTubeです!

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP