ブログBLOG

あの時はこうだったねと

2022.8.12

春日井市にてU様、地鎮祭まことにおめでとうございました!

昨日は大変暑い日となりましたが、ご親族様にもご参列いただき、賑やかな式となりました。誠にありがとうございました。

 

あの時はこうだったねと

 

さてさてみなさんに気になっているかもしれませんが(笑)

一番最初の写真に写っている、こうちゃんが持っているこのオブジェ?おもちゃ?

は何でしょうか?

とっても心温まるこのお話は最後に。

 

それにしても、暑いです…

夏の青い空、白い雲は大好きですが、この暑さはたまりませんね…

そんな夏空の下、

ナスが大好物の監督杉本くん、新卒2年目ですが、しっかりしていて、とても真面目で、ちょっとお茶目(笑)

基本に忠実、上司、先輩、職人さんのアドバイスを忠実に実行に、役目を果たしてくれています。

 

もう一人は、地鎮祭は初参加の伊藤さん、夏海だけに夏生まれの彼女は元気いっぱい。

朝から、地鎮祭の準備を一所懸命手伝ってくれました。

ふたりともありがとう。

 

地鎮祭は粛々と進み、無事に土地の神様、ご先祖様に感謝と今後の工事の安全を祈願してました。

最後に、神主様から、『お札さん』と『鎮め物』について、ご説明いただきました。

無事に工事完遂できますよう、精一杯サポートしていきます。

 

地鎮祭が終わると、配置の確認!

地面に貼っている『地縄』をもとに、建物配置や周りのスペース、土地の高さなどを確認いただき、問題なし!

お盆明けから、いよいよ基礎工事がスタートします。

今後、インスタライブでも工事の様子なども配信する企画が上がってますので、みなさんお楽しみに!!

 

配置の確認中、敷地に『アゲハ蝶』が、一緒に追いかけまわして遊んでいました。

お家が完成し、お庭で遊んで、沢山の思い出ができることを想像すると、早くもワクワクとジーンとくるものがあります。

 

最後にもひとつジーンする出来事が。

それはこちらの写真

最初にこうちゃんがもっていた数字の『7』オブジェ

なんと、8月は結婚記念日とのことで、毎年記念撮影をされているそうです。

今年は『ご結婚7年目』ということで、『7』のオブジェともに今の想いを写真に残されます。

いつか、この写真を見返してあの時、こうだったね。と思い返しながら、家族の絆が深まる素敵なシーン。

この場に担当コーディネーターの宮田奈々(なな)さんがいたら、さにら思い出になったのですが残念…

しかし、まだまだ家づくりは続きますので、次の機会にU様ぜひお願いします!

 

今日はとっても大切で、とっても素敵な時間を共に過ごすでき、とても嬉しいです。

家づくりとともに、これからも素敵な時をともに過ごせたら幸いです。

 

そして眺望の良い場所に、素敵な和モダンテイストの『大屋根の家』

完成を楽しみにしております!

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

夏の家づくりフェア開催

夏休みにはゆっくりとモデルハウス見学はいかがでしょうか?

HEAT20G2の断熱性能の体験にはとても良い時期となりました。

また、自然素材と暮らしやすさと楽しさを追求した設計デザインは、必ず参考になると思います。

2日間限りの特別来場プレゼントもご用意しております。

ご予約お待ちしております。

 

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は8月28日(日)の開催!

次回は手作りうちわとプチ縁日行います!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420