ブログBLOG

炎天下の上棟🌞

2022.8.12

太陽の日差しが痛くなってきております。足立です。

日焼け対策をするために長袖にしようか、涼しさを求めて半袖にしようか悩みます。

 

業務で液体の処理をしていたときにカッパを着て作業をしていたら、毛穴中から汗が、、

 

炎天下の上棟

 

先日この夏初の晴天での上棟を迎えました!

雨男の森さんも一安心でしたね。

 

スポーツ用の半袖にインナーを着て、長ズボンで挑みました。

工事中は皮膚が多く出ているとちょっと資材が体に当たっただけでもキズができる可能性があるので基本的には皮膚をあらわにしないような服装が必須です。

 

真夏の上棟は暑さ・日差しで体力の消耗が激しいです。

安全に作業をしていただくために様々な取り組みを行っています。

 

休憩時間以外での水分補給の呼びかけ

集中していると気づいたら脱水ということもあるので😨😨

吹き抜けや下屋根の足元が不安定な場所については安全ネットを掛けました。

もし足を滑らせて落下をしたとしても、フルハーネスと安全ネットによって大怪我を避けることができます。

 

無事に上棟式まで執り行われました。

社員の菊池さんのお宅の上棟だったのでいろんな人が遊びに来てくれました。

これから本格的に大工工事がはじまります!

この夏の暑さに負けず作業のサポートをしていきます。

 

NEW!!! イベント情報

完成見学会 in浜松市中区 ※HP限定受付

8月20日、21日 10:00~17:00 ※予約制 1時間ごと

8月末にはお客様へお引渡ししてしまうこのお宅。

モデルハウスでは味わえないリアルを感じる事ができるオープンハウス

ダイニングからのピクチャーウィンドウが素敵なお宅

詳しい内容と予約はこちらからお願いします。

#単世帯#2階建て#ピクチャーウィンドウ

 

夏の家づくりフェア アイジースタイルハウス浜松スタジオ in浜松市東区 

8月20日、21日 10:00~16:00 ※予約制 1時間ごと

 

毎回ご好評の夏を感じる家づくりフェアという事で、

子供達にはコロナでなかなか楽しめていない縁日体験を、

大人には食べておいしい無添加の夏野菜をプレゼント!

育児スタッフもいますのでお子さんを預けてゆっくり見ていただけます!

 

すでに13時枠は予約が一杯となっています。

ご興味がある方はお早めにご予約ください!

詳しい内容と予約はこちらからお願いします。

夏の家づくりフェア

 

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

TVCM

放送回数はごくわずかですが、探してみてくださいアイジースタイルハウスのCM!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

足立 潮美

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420