ブログBLOG

暮らし調査隊!

2022.8.12

明日から弊社もお盆休みへ入ります。

今年のお盆は天気があまりよくなさそうなので、先日K様宅へ訪問した際に学んだ収納術や断捨離の仕方を生かし、お部屋の片づけに取り組もうと思う宮田です!

K様邸の様子は伊藤さんブログで紹介されていますのでよろしければご覧いただけたらと思います。

 

わたしは、先日M様邸にも訪問させていただいたので、M様邸の暮らし紹介を愛犬のハナちゃん改めハナ隊長とともに調査していきます!

(見ているだけで癒されるハナ隊長のお姿もお楽しみください。)

 

暮らし調査隊隊長

ハナ隊長、ダイニングテーブルの下で出発のタイミングをお伺い中。

宮「隊長!今日はなにを調査しますか?」

ハ「今日は、、、ご主人様こだわりのインテリアを紹介するよ!」

 

 

と、意気込んでいたハナ隊長はソファの上へ。

最近少し高いところ上がるのがご趣味な様子。

きっと目線の先はダイニングテーブルの上の、、食べ物かな?

そんなハナ隊長を挟むように置いてあるクッションカバーは

パッチワークがご趣味な奥様が作られたものなんです!

1個じゃないですよ、全部です!

1つ1つデザインが異なり、どう並べようかも楽しめますね。

 

 

次にハナ隊長が案内してくれたのは玄関。

ニッチにはご夫婦の想い出の品を飾ったり、おさるさんをぶら下げて楽しんでくれています。

ドライフラワーのリースやスワッグも奥様の手づくり!

そして、ニッチの範囲を飛び越えて、壁1面で楽しんでくれていて、なんだか嬉しい気持ちになりました!

 

 

続いては脱衣室前。こんなところにも?!

上を見上げると建具のフレームに素敵な飾りが。

こういう風に飾ることもできるんだ!と新しい気付きでした!

 

と、案内をしてくれたハナ隊長は一仕事を終え、ハナちゃんへ。

このボウルの中にはおやつが入っており、必死に探しています。

ただただ、かわいいです。

 

おやつを食べた後はご主人様に抱っこしてもらいリラックスモード。

ちなみに、ご飯が欲しいときは奥様の方にしかいかないとか。

 

以上、かわいいハナちゃんとM様邸のインテリアのご紹介でした!

 

夏の家づくりフェア開催

夏休みにはゆっくりとモデルハウス見学はいかがでしょうか?

HEAT20G2の断熱性能の体験にはとても良い時期となりました。

また、自然素材と暮らしやすさと楽しさを追求した設計デザインは、必ず参考になると思います。

2日間限りの特別来場プレゼントもご用意しております。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は8月28日(日)の開催!

次回は手作りうちわとプチ縁日行います!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420