ブログBLOG

住宅ローンは金利で選んではいけません!!

2022.6.26

皆さんこんにちは!!

お家づくりを始めると、人生で一番の高い買い物になるんじゃないかと思います。そして、多くの人が住宅ローンを組んでお家づくりを始めるのではないでしょうか?

住宅ローンの話って難しい…?

題名にある通り、住宅ローンって金利があったり特約があったり、変動金利・固定金利色々なものがあって複雑そうだなって思いますよね。

私たちは住宅ローンについて学ぶ事が無かった為に別の人に教えてもらったり自分たちで色々調べないといけません。それを働きながら、子育てをしながら調べて理解していく事は結構な労力になり大変ですよね。

それにこういった話はごちゃごちゃしてそうで敬遠しがちですよね。

私も実際に知るまでは、複雑ですごい難しそうという風に思っていました。

しかし、この住宅ローンについての仕組みを教えてもらったら凄く分かりやすく・理解しやすい内容でした。

内容については、住宅ローンの仕組みであったり、特徴、住宅ローンを選ぶ上でのポイントについてでした。

この話の中で、金利だけで選んでしまうと後々支出が増えてしまう可能性が出てくることを知りました。

この住宅ローンについての話はどのプロデューサーに聞いても答えてくれますよ!!住宅ローン以外の税金についてであったりですとか、補助金についての話も詳しい人たちがたくさんいますので少しでも気になるな、分からないなと思うようなことがあったらお気軽に聞いてみてください!!

私もお客様により分かりやすく案内できるようにフィードバックを頂きながら磨き中です!!

小林さんの説明は凄く分かりやすくて、ご案内したお客様にも凄く分かりやすいとご好評です。私もそんなご案内ができるように吸収していきたいと思ます!!

熱中症にご注意を

最近は昼間になると肌がひりつく位日照りが強くなってきましたね。来週も平日は35度越えと予想が出ていますので皆さん熱中症には注意して下さいね。

熱中症対策として水1Lに対して塩分1ー2gとるといいらしいです。(塩分はご飯でも取っている為に大量に汗かいて補給する際はこれを目安に補給してみて下さい)これに糖分も一緒に補給すると吸収率が良くなる為に効果的です。

しかし、取りすぎると体にも悪い為にご注意ください!!私は甘いものが大好きな為に取りすぎに注意しておきます。

名古屋店では回る事が流行っているみたいです。宮田さん杉本さんアクティブですごいですね。私も、最近久しぶりにテレビ電話した友達の一言目に「あれ太った?」と言われてしまい、動かないといけないので私も回ろうかと思った今日この頃。やはり気付く人は気付きますね。

完成見学会

7月も完成見学会を行います!

名古屋市緑区にて7月22日(金)~24日(日)まで開催いたします!

7月18日(月)17時30分~はインスタライブにてご紹介もしますので見ていただけたら嬉しいです!

ご予約お待ちしております。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

古賀 剛志

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP