ブログBLOG

人の支えに感謝

2022.4.15

4月も中盤に突入!あっという間の2週間。

3月4月は年度末を挟むため、バタバタと過ごしておりましたが、少し(だけ)落ち着いてきました。

4月はワクワクします。(毎年書いている気がしますが(笑))

春の匂いと、何かが始まる予感が好きです。

そんなワクワクする4月

その第一日目に、緑区にてT様の上棟を行いました。

 

 

人の支えに感謝

ご主人、奥様、お子さん、皆さんこの日を楽しみにしてくださっていたのですが。。。

奥様とお子さんは体調を崩され、とても残念でしたが、ここは大事をとってお休みを。

 

その分、ご主人様が頑張ってくれました!

朝早くから、近くの熊野神社で『安全祈願』をし臨んでくださいました。

とっても桜が綺麗なところで、私も感動しました。

第一本目、記念の柱立てを監督の井上とともに。

ここから工事は棟梁はじめ鳶さんのチームワークによりテキパキと進んでいきます。

 

お昼には、大切な『棟木」 にご家族を代表して筆入れを行っていただきました。

ご家族の想いを筆にのせて。

 

ご両家ご親族様も一緒に上棟をサポートしてくださいました。

誠にありがとうございました。感謝です。

工事は順調にすすみ、夕方には屋根の無垢野地板が確りと張られ上棟終了。

夕日にひかる無垢の艶やがたまりません。

勿論、現場ではヒノキの良い香りがしておりました。(癒されます)

最後に、全員で記念撮影。

棟梁はじめ、職人の皆さん、事故なく怪我無く無事上棟していただき、誠にありがとうございました。

 

そして、T様ならびにご親族の皆様、一日、上棟を支えていただき、誠にありがとうございました。

 

多くの方に支えられ、大切な家造りが出来ます事、改めて感謝の気持ちで一杯です。

お施主様ご家族、アイジースタッフ、職人さんはじめ工事業者さん、地域の方々、全方良しとなれるよう、これからも精進して参ります。

 

T様、上棟誠におめでとうございました!

完成まで、思う存分、思い残す事なく、家造りを楽しんで頂ければ幸いです。

 

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは、4月24日に行います!

今回はプランタースタンドを作ります。

新緑がきれいなこの季節にお住まいにも緑を取り入れてみませんか。

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

関連ページ

職人・アイジーワークス 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP