ブログBLOG

祝!上棟!共に創る。

2022.2.22

ついに・・・

ついにあのS様邸の上棟式を迎えました。

土地探しからはじまった家づくり。

上棟を迎えるまでにも思い出がいっぱいの家づくりとなっています。

棟梁はじめ職方の皆様。

いつもありがとうございます。

現場監督の芥川さんがかっこいいお写真を撮ってくれました。

まずは朝礼からスタートです。

そしてそして

まずは一本目の柱をS様に立てていただきました。

その後は次々と柱が立っていきました。

毎回そうですが、この時間が大好きです。

あまりにも好きなためS様が後ろから写真を撮っていたそうです。

S様も喜ばれていましたが実は私の方がその100倍喜んでいました。

あっという間に

夕方の17時には無事に上棟式を迎える事ができ、カタチの無かったものが大きな前進をして姿を現しました。

たくさんの方々にお越しいただきお祝いいただきました。

構造躯体がカッコいいですね。

この日は上棟式を行う前に記念撮影を行いました。

インターンに参加してくれたれいさんもついにこの日を迎えられましたね!

打合せにも参加してくれました。2階のトイレが採用されてよかったです!

お掃除当番宜しくお願い致します。

スタート姿から一日で姿が変わり、グッと夢に近づいた一日。

翌日S様からは疲れが・・・と連絡を頂きました。

この日は一日上棟へのご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

完成まで今しばらくお待ちください。

敷地をぐるっと回って違う角度も面白いと思って撮った写真。

なんと奥様からステキ賞をいただきグランプリを獲得する事ができました。

完成が楽しみです。

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムでもたくさんの写真、情報を発信しています!

是非フォローしてみてください。

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)