ブログBLOG

続・上棟誠におめでとうございます!

2021.11.26

林さん、上棟誠におめでとうございました!

昨日は、林様のお宅で主監督として上棟デビューを飾った杉本さんに続き、私もブログUPさせて頂きます。

ちょっと別角度からですのでお楽しみに(ふふふ)

 

まずはこちら。

 

仕事の様子とは一変(普段の林さんからは想像つかない~という声が聞こえてきます(笑))

今日は、お施主様として、そしてパパとしての林さんを垣間見ることができました♪

 

 

少し冷え込む朝となりましたが、天気も上々、よき日となりました。

朝礼を終え、記念すべき一本目

ご家族みなさんの手で『えい、えい、えい』と柱を揺さりながら立てていきます!

見事、1本目が立ちました!おめでとうございます。

それでは、上棟スタート!

 

その様子を見守るようにじっと見つめるご家族様。

さぞかし、期待と緊張のふたつの思いで一杯でしょう。

 

しかし、そこはご安心ください。

ここからは、棟梁はじめとするアイジーワークスとベテラン鳶さんにお任せあれ。

段取りと素晴らしいチームワークでどんどんと骨組みを組んでいきます。

お昼には、杉本くんのブログにUPしてくれていたように、『棟木』に家族の想いをメッセージとして残していただき、お家を守っていただきます。

 

午後から少し曇りはじめたものの、何とか天気ももってくれました。

夕方、現場にかけつけると杉本君も懸命に動いておりました。

『杉本君、どう?』と尋ねると、

『いやぁ~、怒られてばっかりです(笑)』と

とはいえチャーミングな笑顔を見せてくれましたので、ひと安心。

勿論、初めてですので上手くいかないことも沢山あったかと思いますが、これも良い経験。あとで村瀬さんとしっかりと振り返り、次に活かしていきましょう。

伸びしろ沢山ワクワクしますね、頑張れ~!

 

お子さんに大人気のクレーン体験!

ん~とっても様になってますね、バッチリ!

 

そして、上棟式では、

  四方固めでお清めを手伝ってくれました、ありがとう!

 

上棟式も無事終わり、最後の記念撮影、

浜松から代表して常務の立田がお祝いに駆けつけてくれました。

誠にありがとうございました。

 

笑顔あふれる一日となり、とても嬉しく思います。

林様ならびにご親族の皆様のご健勝とご多幸、そして工事の安全をお祈りいたします。

3月の完成に向け、スタッフそしてアイジーワークスのみなさんと力をあわせ、想いを込めて作らせていただきます。

 

最後まで、思う存分、思い残すことなく、家造りを楽しんでくださいね。

上棟、誠におめでとうございました!

 

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

11月のワークショップも大盛況!ご参加いただきました皆様、ありがとございました。

 

12月は『冬を飾ろう』

木をつかった『クリスマスツリー』や『リース』などオーナメントを手作りします!

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できますよ。

ご予約おまちしております!

詳しい内容は下記画像をクリック

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

 

関連ページ

工法、構造 建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)