ブログBLOG

四季を感じ、四季を楽しむ暮らし

2021.11.05

本日は、名古屋市北区A様邸の現場クリーンにお伺いしてきました。

A様の担当プロデューサーの小山さん、黙々と前面道路を清掃中。

工事中は、車両の泥を引きずる、また泥はねで基礎が汚れないように、敷地内に砕石を敷いて対策。

しかし、それでも出入りの際に、多少の汚れがついてしまう為、ご近所様にご迷惑をお掛けしにないよう、工事中や現場クリーンにて確りと清掃しております。

 

そんな様子を撮影していると、

なんと!小山さん後光が差してきました。

(最近、絶好調なのは神様、ご先祖様にお守りされている為か?)

というのもこちらのA様のお宅は、『神社』のすぐ隣。

もしかするともしかするかも!?

子供のころからスピリチュアルな事を信じている小林です。

 

 

しかし、科学的には撒いた水で虹のような現象が発生したようです。

今日はとても気持ちの良い秋晴れでしたのものね。。。

 

基礎工事はとても綺麗に、品質よく仕上がっており、給排水給湯管などもよく確認できる状態でした。

今では当たり前になりましたが、これらの管はフレキシブルに曲がり、漏水の危険性もかなり低くなっております。また、昔の鉄管や銅管のように劣化の心配もありません。

永く安心してお住まいただく為に、家造りも日々進化しております。

 

いよいよ明日から棟梁が現場に乗り込み、土台伏せをしていき、

1週間後には上棟となりますので楽しみにしております。

いやぁそれにしても、ご自宅から眺められる木々や小鳥さえづりに、毎日癒されますね。

私も神社の凛とした空気感がとても好きです。

 

今日は、安全祈願のお参りもさせて頂きました。

少しづつ木々が色づきはじめ、紅葉まであとわずかですね。

日本独特の四季を感じ、四季を楽しみながら暮らせることは、とても風情があると思います。

 

こちらの神社には、中央に辰の立派な彫り物が・・・

よくみると隣には卯、

そのとなりには巳・・・ということは、  そうです、丁寧な匠の技で、十二支が描かれているとひとつひとつ見ていましたが、

なぜか、いくら探しても、寅、戌、酉の3支だけみつけれずとても気になってしまいました。どなたかその謎をご存知の方は教えてください(笑)

 

しかし、昔の建築物は非常にクオリティが高く、感動してしまいます。

私たちも日々精進し、性能のみならず、設計・施工品質を更に高めてきたいと思います。

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

 

関連ページ

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)