ブログBLOG

ニッチのあれこれ②

2021.11.05

本日はニッチについてご紹介!

以前ニッチにあれこれというブログで、3つご紹介させていただきました。

その続きをご紹介したいと思います。

今回は私がお打合せする中で人気が高いもの3つをピックアップしました。

どこにつくろうかお悩みの方、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

 

ニッチのあれこれ②

その①

場所:ダイニング

使い方:ティッシュペーパーやカトラリー、卓上調味料をおいたり

 

現在、お打合せ中のS様もこのニッチを検討中!

キッチンの腰壁をグレーにしてアクセントにしてます。

なので、ニッチの中ももちろんグレーで仕上げていきます。

お打合せもそろそろ終盤なS様。こだわりがたくさん詰まっており、今から完成が楽しみです!

 

 

その②

場所:キッチン

使い方:調味料置き場

今度はダイニングの反対側。キッチンのニッチです。

こちらはお料理するときの調味料置き場ですね。

いわゆるスパイスニッチ!

ここに置けることで、出し入れがサッとでき、調理スペースも広々使えます!

ただ、先ほどの①のニッチと両方を作るのは難しいことがしばしば。

壁の両側から同じ位置、高さにはニッチは作れないのです。

上手くずらして作れるときもあるので、やりたいと思ったことはまず言ってみて、そこから一緒に考えていきましょう!

 

 

その③

場所:LDKのどこか 少し隠れたところにいることが多い

使い方:壁から出っ張るリモコンやスイッチをスッキリ収納

スイッチやリモコンなどをニッチにまとめると、壁からの出っ張りがなくなりスッキリします!

個人的にはこの横長な感じが好きです。

下の少し空いているスペースに小物を飾ると、機能面+おしゃれ感も出ておすすめです。

小物のイメージは、あんな感じです!

絵は得意ではないので、簡単そうなものを書いてみました。

心の優しい皆さんには伝わるはず、、、。

 

お客様とお話する中で、同じ場所や大きさのニッチでも使い方のイメージがそれぞれあって日々発見があります!

お打合せの中でいろいろ意見を出し合いながら一緒に良いものを作っていけたら嬉しいなと思っておりますので、お打合せ中の方や今後お打合せさせていただく方、よろしくお願いいたします!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ。次回は11月21日(日)!

11月といえば紅葉が見ごろな季節です。

赤や黄色に色づいた葉っぱや松ぼっくりなどを使って秋らしいインテリアを作ります。

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

季節にあわせて、装いを変えております。秋バージョンも是非体感してみてください。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)