ブログBLOG

思い出が沢山。

2021.9.23

皆様こんにちは、施工管理杉本です。

先日、春日井市のA様邸のお引き渡しがありました。

今までもA様邸について何度かブログでご紹介してきましたが、こちらのお家は私にとって母校の様な思い出深いお家になっています。

このお家作りを通して、入社後色々な事を学んだり、実践したりして成長してきました。

というわけで、今回はA様とのお家作りの思い出を幾つかご紹介していきます。

A様邸お引き渡し

誠におめでとうございます㊗️

A様、この度はお引き渡し誠におめでとうございます。

これからこの思い出が沢山詰まったお家で末永く幸せに過ごして頂きたいと心から願っております!

A様完成検査

思い出を紹介。

こちらのA様のお宅は私が入社する少し前から着工して、私が初めてA様とお会いしたのは5月8日。

私が初めて上棟に参加した日でした。

A様上棟

この日、不安と緊張で張り詰めていた私に、『すごく頑張っていましたね。』とお声かけ頂きました。

この時、入社して間もなく出来る事は少なかったですが、自分のしている事がたとえ小さな事でも誰かの為になっているんだと気付かされました。

初めて下地の位置だしを行ったのもこちらのお宅です。

その時の様子は井上さんがブログで紹介してくれていますので是非ご覧ください。

ブログで紹介されている所以外にも、このお家の色んな所に私の書いた墨が眠っています。

初めての左官打ち合わせもこちらで経験しました。

左官打ち合わせの様子

A様は遠方にお住まいの為、外壁の左官打ち合わせはオンラインにて実施しました。

イレギュラーではありましたがしっかりとお打ち合わせを行って、A様の理想の外壁に仕上がりました。

A様の外壁についても過去にブログでご紹介していますので、是非ご覧下さい。

その他にも初めて防水検査をしたり、セルロースファイバーの吹き込みに立ち合ったり、断熱検査をしたり…。防水検査

セルロース吹き込みの様子

初めての事は、ほとんど全てA様邸で学びました。

沢山の思い出と学びが溢れたこのお家をこれからもA様とご一緒に守り続けていきたいです!

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

お引き渡しで一区切りつきましたが、これからも末永いお付き合いをしていきたいです!

今後、3ヶ月点検などの際にしっかりとご対応できる様日々成長していきます!

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

では、また。

関連ページ

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)