ブログBLOG

New

シックな外壁わ

2021.7.22

先日、A様邸にて、左官の下地を塗り終えた様子をお届けしました。

気になる方はコチラをクリックして是非ご覧下さい👍

とうとうそちらの物件の外部左官工事が終了致しました!

今回はそんなシックでクールな外壁の出来栄えを監査して参りましたので、ご紹介させて頂きます😃

A様邸左官工事後の様子

とても素敵に仕上がっています。

もしかすると、前にも上の写真を見たことあるよ!とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし!前回の投稿からは、劇的に変化しております。

下の写真をご覧下さい。

外部左官の様子

わかりますでしょうか、左官仕上げによって陰影のあるシックな外壁に仕上がっております。

コチラは、木ゴテという道具を使った引きずりという柄でございます。

外壁左官材のディバネートという材料を使用して、お洒落なグレーの色合いを出しています✨

外壁監査では、注文の通りに仕上がっているかはもちろん、外壁に割れや欠けが無いか、塗り残しが無いかなどをしっかりと確認します。

特に下の写真の様な

サッシ周りの左官仕上がり

サッシの周りは、割れや欠けが起こりやすい箇所となっております。

また、養生がしっかりされていた為、サッシの傷や汚れなどもありません✨

見るのは漆喰だけじゃ無いです!

外壁わの仕上がりは勿論ですが、外壁監査で確認しなければいけないポイントは他にもあります!

例えばコチラ

樋の防水処理

屋根に降った雨を排水する為の樋の取付部になります。

樋自体が破損していないかは勿論、取付部にしっかりと止水処理がされているかを確認していきます。

その他にも

設備貫通部の止水処理

換気口などの設備貫通部にも止水処理を施さなければいけませんので、コチラも確認していきます。

ちなみに、今回の外部監査は単独で行いました。

しっかりと状況を、写真に収めて確認してまいりました!

また、一つ出来る事が増えてとても嬉しく感じております!

内部の左官につきましてもまたご紹介していきますので、お楽しみにお待ちください👍

ワークショップイベント

今週末に、ワークショップイベントを開催します✨

太い竹を使い、竹あかりを作ります!

お子さま向けに竹の水鉄砲も作れますよ!

詳細は下にありますインスタグラムのリンクからIGTVをご覧下さい!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

暑い時期でも快適に過ごせることを体感できます!

夏はどんな過ごし方したいかなぁと想像し、夏バージョンに衣替え中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)