ブログBLOG

一歩一歩

2021.9.21

建築計画に必要な時間

H様ご契約誠におめでとうございます!

初めてお会いしたのは浜松エモトープ。建て替えを検討され建築計画がスタートしていきました。

それからは、二世帯一階建⇒二世帯二階建⇒三階建⇒減築後二階建⇒二世帯二階建という様に数々の計画を行ってきました。

楽しかったですね!お二人とも悩むシーンはありましたが、ご主人様がリードしてひとつづつ丁寧に計画をしていきました。

お打合せ中にはらいちゃんが誕生日を迎えました!

プロデューサーの武内さんと同じ誕生日!オンライン打合せも楽しくさせて頂いております。H様いつもありがとうございます。

H様にはどれくらいの時間がかかるものなのか想像ができません。というお話をいただき確かにお客様は皆様、建築計画にどれだけの時間がかかるのかは想像もできないと思いますし、どんな順番で進んでいくのか私達もできるだけわかりやすくご案内を心がけなければなりません。

私達の想像とお客様の想像は一緒ではない事もありますね。私達は先導役としてしっかりとご案内をしていかなければなりません。

H様も私達の提案にしっかりと意見を下さり、楽しく、でも目標をもって進めて参りました。

一般的な期間はあるかもしれませんが「かかる時間は様々」お客様それぞれの希望の進め方に沿った計画とプロとしてのご案内をさせていただいております。

H様今後とも宜しくお願い致します!

もう一組のH様は・・・

おめでとうございました!

H様は上棟式を無事に迎え、一日を楽しんでいただけました。

定点カメラを置いてその動画を送っていただき、私も楽しませていただきました。

H様ありがとうございました!

ご友人様からアイスの差し入れなどもあり、たくさんの方々に見守られながらの上棟式となりましたね!

【笑顔でただいま】

棟木にはメッセージが残されていました。

ステキなメッセージですね。帰るのが楽しみになるようなお家づくり。

これは家が建つ前に一生懸命に考え、想いをこめたからこそ感じられることかもしれません。

H様のご家庭に笑顔があふれますように。

 

完成が楽しみな内田でした。

 

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)