ブログBLOG

暮らしの本質を探究

2021.9.03

少しづつ涼しくなってきましたね。

このまま、秋が訪れるを期待している小林です。

 

暮らしの本質を探究

本日9月3日(金)~ 6日(月)の4日間、開催しております、春日井市の完成見学会からお届けさせて頂きます。

 

担当プロデューサーの杉山ブログでもご紹介させて頂きました通り、

外観もグレーでシックにまとまった素敵なお宅が完成しました!

本日は、平日にもかかわらず、ご来場いただきました皆様ありがとうございます。

『木材の心理的効果』いかがでしたでしょうか?

 

 

生活の基盤のとなる住宅の性能において、

快適、健康、コストに影響する『気密断熱性と湿度コントロール』

命と財産を守る『耐震性』

長期的な安全や資産価値に関わる『耐久性』

を重要としています。

しかし、この3つの性能が当然のごとく備わった上に、真の豊かさや幸せは存在すると考えています。

 

暮らしの本質を探究し、『感性』心や五感に響く暮らしを実現していく。

これが、地球品質の家造りです。

 

 

地球品質の家造りは、6つのデザインコンセプトで構成されています。

その一つ『四季を取り入れ、心の豊かさを育む空間』

2階のホールから眺める木々

毎朝起きてホールを通るたびに眺める景色

徐々に黄いろく赤く染まりゆく木々、秋の訪れを感じながら暮らす

この窓からみえる、四季の移ろいは心を豊かにし、心に刻まれ、思い出となり、愛着となる。

そんな、自然への住まいへの家族への愛着が育まれる暮らしを実現したいと考えています。

 

もうひとつ私のお気に入りは、ダイニングから眺める木々と自然。

食事がより一層美味しく、自然と家族の会話も弾むと想像すると、ワクワクします。

 

その他にも、軒下ウッドデッキの半外空間

吹抜けが解放感と一体感を生み、家族がつながる心地よい空間をデザインしています。

是非、こちらは足を運んで体験いただければ嬉しいです。

 

 

玄関ホールのニッチも素敵です。

 

 

帰宅後、シューズクローゼットを通り、すぐに手洗いができ衛生的です。

 

 

また、家事ラク動線のひとつ

1Fの主寝室~WIC~洗面脱衣~お風呂の水廻動線を一直線

洗濯して、干して、仕舞う、をスムーズにし家事ストレスを軽減。

そだけでなく、時短によった生まれた時間を、ご自身の大切なものに費やしていただくことができ、より暮らしを豊かにして欲しい。そう願っています。

 

 

最後は

久しぶりに登場

仲良し兄弟は今回も会場でお待ちしております!

しかし、おなじみの『うどんくんとさる吉くん』はいずこへ・・・

どなたか会場でみつけたら教えてください(笑)

 

まだ少し空き枠がございます。ご興味ある方は是非ご予約くださいませ。

 

完成見学会

9月3日(金)~9月6日(月)春日井市にて完成見学会を開催します!

見学会の見どころについて、井上さんが紹介しています!気になる方は、コチラをクリック❗️

↓ご予約の方は下の画像をクリックして下さい。↓

皆様のご来場をお待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

夏バージョンになったモデルハウスへ是非お越しくださいませ。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

関連ページ

工法、構造 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)