ブログBLOG

こだわりタイルの素敵なお住まい

2021.9.03

昨日、一昨日と気温がグッと下がり、暑がりな私にとっては過ごしやすい日が続いています。

そんな今日は春日井市のお住まいが完成してきましたので、完成検査へ行ってまいりました。

お打合せさせて頂き、たくさん悩んだ中で、たくさんの見どころがあって、どこを紹介しようか悩んだのですが、まずはこだわりのタイルについてご紹介!

こだわりのタイルたち

エントリーNo.1

玄関でお出迎え、ウェルカムニッチ

アーチのニッチで可愛らしい中に、ホワイトの品のあるタイル貼ってを大人かわいい感じになりました。

台座がアーチになっているのもポイントです!

 

つづいて、エントリーNo.2

何度も、何度も検討して決めたこだわりのコラベル

今も昔も変わらず人気のコラベル!

ここにたどり着くまでに何パターンも検討したこだわりの組み合わせ。

タイルシミュレーションをして、サンプルを取り、見比べて、

スタジオがコラベルのタイルでいっぱいになるときもありましたね。笑

持ち帰って下さったサンプルタイルはK様の手によって何かに生まれ変わっていることでしょう!

今度お会いした時に聞いてみたいと思います。

 

さらにさらに、エントリーNo.3

カウンターにさりげなくアクセント

こちらもコラベル!

先ほどとは色味が変わり、落ち着いた雰囲気になりました。

可愛らしい形のカタチのコラベルですが、色味によっては大人っぽく仕上がります。

そんなこちらはシンデレラMIXという名前がついています。

LDKのカウンター前にアクセントとして入っています。

カウンター材の木は数ある中から選んだRe-woodの1枚板です。

想いの詰まった1枚とこだわりタイルの組み合わせ。

ここでお家づくりの想い出をお話しながら一息ついて頂けたらいいなぁ、イメージが頭に浮かびました。

 

まだまだあります!エントリーNo.4

調味料たちの間からチラッと

スパイスニッチの背面に設置しました!

調味料たちの間からちらちらみえるのが可愛らしくなりそうな予感大です!

アップで見てみると、

真四角ではなく、一つ一つ不揃いなのが可愛い!

小さいタイルなので、小さなスペースにピッタリ!

しかし、この子は廃盤になってしまいました。残念。

在庫があればまだ、使えるかも、、なレア商品です。

 

これでラスト!エントリーNo.5

よく使うキッチンはお気に入りのタイルで

白いタイルにグレーの目地がかわいらしいです。

キッチンの足元は奥様が絶対に何か落としたりするとのことで、木ではなく、タイルにしました。
私もよく落としたり、洗い物で水を飛ばしたりしているので気持ちがすごくわかります。

 

おまけショット 完成検査の様子

図面通りできているか、傷はないかメンバーみんなでチェックしています。

小上がり収納をチェック中のお二人

笠木の部分がどうおさまっているか確認中のお二人

ブログを楽しみにして下さっているK様!明日の完成検査楽しみにしていてください!

 

完成見学会 in 春日井

9月3日(金)~9月6日(月)春日井市にて完成見学会を開催中!

今回ご紹介したお住まいとは別のお住まいになりますが、こちらも素敵なお住まいです。

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)