ブログBLOG

想いをカタチにする

2021.7.27

作り手の想い

家づくりでとっても楽しい事の中には土地探し、間取り、設備、外観、内装などの打合せがありますよね。その中でも私が大好きなのが工事です。

着工の準備を終えると工事がスタートしていきます。

計画をしっかりと行いその次は作り手へとバトンタッチしていきます。

たくさんの協力をいただき工事は進んで行きます。

夏場の暑い時期でも汗を流しながら一生懸命に家づくりをして頂いています。

協力していただいている皆様の想いとは。

例えば二週間の仕事を一週間で終えられることではなく、二週間気持ちを込めて家づくりをして頂いている事です。

私も自宅の見学の際たくさんの職人の方々とお会いしましたが、丁寧に真心を込めて作っていただいている姿を見て時間を忘れ見とれてしまうほどでした。

写真を見ているだけでも、熱意が伝わるほどです。

 

職人さんって

こんにちは!内田です!

実は私の父も内装職人です。

職人気質満載の父は厳しく・厳しく厳しい人でした。(笑)

無口でなかなか思いは伝わってこなかったのですが大人になり、父の仕事に対する想いを理解して苦手から尊敬へと変わっていきました。

小さなころから職人の方々とお会いして時間を過ごすことが多かったこともあり、私は職人の方々が大好きです。父よりもみんな優しいから!

今でも時間があれば現場へ行き一緒に家づくりをしたい。

いつも私達の家づくりをして頂いているアイジーワークス

お施主様の想いをカタチにしようと心を込めて家づくりをして頂いております。

難しい事には逆に燃える。お願いに何とかしようと答えてくれる。

優しさや手を抜かない厳しさ、素晴らしい建物をつくる為には必要不可欠な存在です。

改めて感謝です。いつもありがとうございます。

私達の想いもカタチにしていただきました。

浜松のエモトープは私達の想いが沢山詰まった場所となりました。

そのたくさんの想いをカタチにしてくれたのが作り手であるアイジーワークスの皆様です。

そのお陰様で沢山のメンバーがエモトープでイキイキと毎日を過ごしています。

ご依頼を頂いている皆様、家づくりを検討している皆様。

最初はカタチの無いものですが、私達の想いはしっかりとカタチとなりました。

一緒にお家づくりを楽しみましょう。

Instagramも頑張っています!

 

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

参考にしていただけると嬉しいです!

 

それでは!!!!!

 

 

 

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)