ブログBLOG

社内YouTuber?

2021.7.11

夏ですね。

井上君のブログにもありましたが、長久手モデルハウスも夏仕様になりました。

ご宿泊体験の方にはキンキンに冷えたビール!!…ではなくラムネと夏野菜をご用意しています。

長久手モデルハウスの土間でBBQをしながら汗を流したら、ラムネをグイ―――っと流し込んでください。そして、ビー玉は記念に持ち帰ってください。

さて、本日は、最近の私、山口のお仕事の1つである動画撮影の様子を少しご紹介します。

社内YouTuber??

さて、こちらのブログにもあるように、営業企画のお仕事をしている私ですが、社内向けの動画を撮影・編集・配信もしています。

先日の撮影のワンシーンがコチラ。

今回の出演者は名古屋店の店長の小林さんです。

スタイルハウスのプロデューサーメンバー向けの動画を撮影する前、内容確認をしているところですね。

PCで必要な資料を表示して、iPadで動画の構成を確認できるようにしています。

撮影カメラ越しに見るとこんな感じです。

そして、実際の動画になるときはこのようになります。

別撮りしているカメラで小林さんの話に合わせて、資料を表示していきます。

何だか社内の解説系YouTuberの様ですね。ちなみに、小林さんはいつも一発撮りです。私にはなかなかできません。

もちろん小林さんだけではなく、ほかのスタッフの動画も撮影していたりします。

設計の森さん。

社内全員に向けて配信される動画の撮影のワンシーン。

真面目に語る森さん。

そして、現場監督の統括を担う吉田さん。

吉田さんはいつも笑顔がステキです。

そして、本日(7/11)、一級建築士の試験を受験している宮田さん。

この子はいったいどんな動画を撮影しているのでしょうか。ご想像ください…。

小顔マッサージを教える美容系YouTuberでしょうか…。

正解は、本人に直接聞いてみてくださいね。

このような感じで、様々なスタッフのインタビューや社内向け動画を撮影をしていますが、これは、営業企画の業務のほんの1部分。また機会と需要があれば、営業企画の仕事風景をご紹介したいと思います。

ではでは。

ワークショップイベント

毎月開催ワークショップイベントは次回7月25日(日)に開催!

竹あかりと竹の水鉄砲が作れます!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

暑い時期でも快適に過ごせることを体感できます!

夏はどんな過ごし方したいかなぁと想像し、夏バージョンに衣替え中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)