ブログBLOG

素敵な仲間をご紹介⑥

2021.6.25

今日の素敵な仲間はこの方

パチパチパチパチ!!!

NANA’sカフェをオープンさせたかわいい後輩宮田さんに紹介され、満を持しての登場!

イケメンTOMO’sキッチン&スポーツ万能&勉強熱心、仕事もストイックで、成長曲線急カーブうなぎ上りの山口さん

彼に隙はあるのか?と思ってしまうほど、完璧にみえる彼

『天は二物を与えず』という諺はどこにやら・・・

羨ましいと思ってしまう小林がお届けまします(笑)

 

 

新たな風

彼の仕事は『営業企画』

主には、プロデューサーの案内品質をより良くする為に、お客様へのツールを作成したり、客観的事象やデーターから改善提案や個別にアドバイスなどをしてくれています。

 

特にこの一年は、彼と共に様々な改革の取組をしてきました。

 

例えば、

見学会やモデルハウスへご来場の際、事前に『WEBアンケート』をお送りし、お客様の家造りの状況をお答え頂いております。

この『WEBアンケート』を彼が作成してくれました。

ご予約をいただくとお礼メールとともにお送りさせて頂いております。

事前にご回答いただく事で、スタッフはお客様にあわせたご案内の準備をします。

その為、当日は、スムーズにご内覧やご相談をして頂ける様になりました。

特に、小さなお子さんがいらっしゃるお客様にとっては、限られた時間という事もあり、大切な時間を有益に使って頂いております。

 

また、ご案内の際はIpadを使い、

『自己紹介や会社のご紹介』、『資金相談』、『性能や設計デザイン』、『失敗しない土地探しのポイント!』などなど、

多くの情報を写真や動画でより分かりやすく、スピーディにご案内できるようになりました。

 

さらに、オンラインお打合せも増加したこの1年。

とかく建築業界は、オンラインが遅れているといわれておりました・・・が!

オンラインの環境整備や使い方など、率先して改革してくれました。

結果、この一年で県外にお住まいの方、コロナが心配な方、などとスムーズにお打合せできました。

 

これらの取組もほんの一部、他にも多くの改善、改革をしています。

アイジースタイルハウスに『新たな風』を起こしてくれています!

彼の活躍には本当に感謝です、いつもありがとう。

 

 

今日は、大事な会議を終え彼のもとに仕事の話にいくと・・・

いい感じに悩んでおりました(笑)

悩みの数だけ成長がありますね!

悩みの数だけ成長がありますね!

 

これが彼の仕事のぶり、デスク周りも綺麗でとってもスマート!

 

論理的でシンプルな発想をする彼。

話もとても分かりやすく、納得感があります。

また、仕事の正確性とスピーディさも彼のすばらしさ。

勿論、その為に努力していることも沢山ありますが、スマートすぎてそれが分からない!!!

 

また、後輩指導にも熱心に取組んでいます。

クールに見える彼ですが、とっても仲間想いの彼。

パートナーである仲間が、成長し成果をあげられるよう、彼の個性を発揮してサポートする姿は頭が下がります。

 

宮田さんに続き、いまは社会人1年目・杉本くんへビジネス基礎力UPに、進んで時間をさいてくれています。

きっと杉本くんも山口さんのように大きな成長曲線を描き、うなぎ登りに成長してくれるでしょう!

 

色々と彼の事を書き綴ってきましたが、結論。

彼には1mmも隙なし!

あまりプレッシャーかけないでくださいと怒られそうですが(笑)

 

これからもお客様の為、仲間の為に、共によりよいサービスを作っていきましょう!

 

 

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは7月25日(日)

1か月後!きっと暑い日が続いているのでしょう。

暑さをやわらげる涼しげな竹あかりと水鉄砲が作れます。

ご予約お待ちしております。(↓画像をクリック)

 

 

モデルハウス in 長久手

3月にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

7月には夏バージョンのしつらえ、暮らし体験にチェンジします!

性能も体感していただきやすい季節になりました。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)