ブログBLOG

らいちゃんの図面チェック

2021.6.29

らいちゃんの図面チェック

現在お打合わせ中のH様の家づくり。

一緒に暮らす、らいちゃんもご自宅でお打合せに参加してくれています。

H様の計画について。

①母屋を解体して二世帯を計画。(平屋OR二階建て)

②敷地の一部を解体して離れを建築+母屋リフォーム

最初は①の二世帯住宅の実現に向けてスタートしました!

ワクワクする建築計画

H様の建築計画がスタートし実現に向けてワクワクしております。

こんにちは!内田です!

今回はH様の建築計画ということでご紹介です。

二世帯で始まった建築計画。ですがその中にはいろいろな思いがありました。

思い出のたくさん詰まった母屋。分離型二世帯。暮らしやすい間取り。

こういった思いを全て考えながら進めていこうという事で建築計画がスタートしました。

ワクワクとドキドキのスタートだったとH様からは感想をいただきました。

形のないもの

そうですよね。

ワクワクもありますが、ドキドキといったお気持ちのが大きくあったりしますね。

どうやって進めていくのか、実現が可能なのか、価格は大丈夫?

様々な思いがあるかと思います。私達が心がけないといけない事はお客様と同じ目線で考える事です。

『共に創る』私達はこんな言葉を使います。言いにくい事も、実現不可能なんじゃないか?というようなことも言っていただけると嬉しいです。

形にする為にはどうすべきかを考えます。

ワークスペースでは社員全員で良い方法を考え、メンテナンス事業部や他部署との連携をとり様々な知識を利用して最善を考えます。

安心して私達にお任せください。

嬉しい出来事

H様邸へ訪問させていただいた際に嬉しいウェルカムカードがありました!

こんなにも素敵なカードをいただき、嬉しくてこのままいただきました!

H様ありがとうございます。

良い建築計画としていきましょう!

つづいてはイベント情報

・8月21日~23日 エモトープ夏フェス in浜松市東区和田町

※予約制 コンセプトハウスのご案内 +フェスらしくお楽しみにいっぱいです!

・9月4日~12日 二世帯住宅の完成見学会 in浜松市浜北区本沢合

※予約制 親子同居の二世帯住宅 見れる機会も少ないのでこの機会に是非!

 

共に予約制のイベントとなっています。

最近、予約が早くに埋まってしまっていますので、なるべく早めの予約をオススメします。

↑↑↑クリックでイベントページへ↑↑↑

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版も盛り上がっています。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)