ブログBLOG

IGガーデンパーク??

2021.6.29

ここ1週間は曇りが多くて、雨もそんなに降りませんでしたね!

梅雨なので湿度が高くてジメジメしますが、風が吹くと涼しくて心地よいです。

 

そして、6月後半のこの時期といえば七夕。

笹の葉が風にそよぐ音は、いとをかしです。

私は写真中央の赤色の短冊に願い事を書きました。

何を書いたのか気になる方は、ぜひエモトープに見に来てください!!

そして皆さんもぜひ、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ってくださいね♪

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

SH浜松 七夕の様子

 

花、果実、緑がいっぱい

恵みの雨のおかげでエモトープの緑たちがすくすくと成長し

綺麗なお花や可愛い果実が付き始めました。

今日はその一部をご紹介します!!

白い花の様子

見てください!真っ白な綺麗なお花。これはクチナシというお花です。

ノリウツギの様子

そしてこちらも真っ白なお花、こちらはノリウツギというお花です。

白い花でも種類が違うと受ける印象も全然違いますよね。

どちらもとても美しいです。

ブルーベリー

続いてはこちら!ブルーベリーです。

もうこれは食べ頃ですよね???

食べたい。。。。

でも、皆さんに見てほしいので我慢してます。

エモトープでは色々な箇所でブルーベリーを育てているので、

もう少ししたら沢山収穫できそうです!!!

オリーブの実の様子

そしてこちらが、オリーブの実です。

オリーブは幸せの象徴ということで、実がなったのはとても嬉しいことです。

私はお酒が好きなので、おつまみを作る際にオリーブの実よく使うのですが

オリーブはいつが収穫時期なのでしょう。

知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

エモトープ フラワーパーク状態

他にもまだまだた紹介しきれていない植物たちが沢山あります。

私はお仕事をする中で緑に囲まれて心が和みますし、四季が感じられてほっとします。

お庭が広くつくれなくても、日常の中に四季が感じられるスペースが少しでもあると

「なんかいいなぁ」と思える空間が実現しやすくなるのではないでしょうか。

エモトープではコンセプトハウスはもちろん、お庭も楽しんでご覧いただけますので

「なんかいいなぁ」を体感しにぜひ遊びに来てください!

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)