ブログBLOG

素敵な仲間をご紹介②

2021.5.29

小林のブログにもありますが、先日はY様ご契約いただき誠にありがとうございます。

大きなリフォーム工事は新築以上にお打ち合わせをすることが多く、Y様においても何度も名古屋スタジオにお越しいただきお打ち合わせさせていただきました。

 

時には現地にも訪問し、実際の寸法の確認や構造の確認。

設計の森さんや宮田さん、監督の村瀬さんに業者さんの下見まで何度もお時間をとっていただきありがとうございました。

半年後には素敵になったお家をお引渡しさせていただきます。

今回はリフォームに合わせて、国土交通省が管轄している長期優良住宅化リフォーム推進事業を活用し、耐震性・省エネ性・劣化対策・維持管理対策の向上を図ります。

 

設計の森さん

Y様邸では図面作成やチェックを裏で担当してくれています。

木造大好き、ただの一級建築士ではなく、本人曰く木造在来住宅専門一級建築士だそうです。

木が好きなんですね!

長久手モデルハウスでは、『ここの暮らしはこうなんだよ』とメンバーに熱く語る森さん。

モデルハウスのワークショップイベントの準備では、いつも率先して手伝ってくれます。

自宅の工具を持ち込んで黙々と作業を続けてくれます。

設計の打ち合わせだけでなく、時にはお客様の案内もする森さん。

自分で設計した建物の案内をしてくれるので、設計の意図もわかりやすく案内してくれます。

 

普段はチョコレート(コーヒー付)食べてジョーダンばっかり言っている森さんですが、実際にプラン打合せになると真剣にお客様のことだけをまっすぐに考えているところは尊敬できるところです。

これからもよろしくお願います。

 

次はだれが紹介されるでしょうか?

 

イベントのご案内

大きな吹抜けと火のある暮らし

6月17日~21日の5日間開催します。

「火のある暮らしを楽しむ家」新築完成見学会(愛知県名古屋市昭和区川名本町)

「火のある暮らしを楽しむ家」新築完成見学会(愛知県名古屋市昭和区川名本町)

 

モデルハウス予約受付中!

 

写真をクリックしてご予約ください。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)