ブログBLOG

「紅茶の世界」行ってみませんか?

2021.5.30

本日は、6/13(日)に開催するワークショップイベントのご紹介をさせて頂きます。

今回は、紅茶の先生の資格をお持ちのオーナー様に講師を務めて頂く「深くておいしい紅茶の世界」を開催します。皆様、ぜひ紅茶の世界へ行ってみませんか?

全然話は変わりますが、10日ほど前から、AM4:50分に起床し、5:00~6:00に勉強や読書をするようになりました。朝の少しひんやりした空気と世間がまだ静まりかえっている静けさ、やわらかい朝日がとても気持ちよく集中することが出来ます。という事で、最近、早起きの山口が更新をしていきます。

「紅茶の世界」行ってみませんか?

6/13(日)10:00 13:00 15:00 「美味しい紅茶の世界」(ワークショップ)開催します。

紅茶の茶葉による違いや特徴を美味しい淹れ方で楽しんで頂くことが出来ます。

先日、宮田さんがオーナー様のご自宅にお邪魔して、インスタライブをさせて頂きました。アーカイブは、名古屋店のInstagramにて、改めて配信予定です。

紅茶の中にも、様々な茶葉があります。産地はもちろん、収穫の仕方や乾燥の仕方等、様々ですね。もちろん、香りも味も違います。紅茶が苦手だった私は、よっぽどのことが無い限り自分から紅茶を飲むことはありませんが、頂いた茶葉の紅茶は好んで頂いております。

紅茶がちょっと苦手、という方でも新しい紅茶の世界が開けるかもしれません。また、お子様連れでちょっと行きにくい、という方もご安心ください。

端材で作る「ボール転がし」体験ができます。

今回も井上君と杉本くんの共同試作品です。ボールが転がるときの音がまた楽しいですよ。私たちスタッフと一緒に簡単に作れます。お楽しみに。

いつもと違った場所でステキな茶器と紅茶で、特別なティータイムはいかがですか?

ではでは。

ワークショップイベント

NANA’sカフェで紹介しているスコーンと紅茶が楽しめるイベントが6月13日(日)に開催されます!

紅茶の資格をお持ちのオーナー様より、美味しい入れ方を学ぶことができ、体験することもできます。

ちなみに、NANA’sカフェの宮田さんは和紅茶にハマっているそうですよ。

NANA’sカフェが作ったスコーンもこちらのオーナー様に教えて頂いたもの。

当日はチョコチップやドライフルーツを入れてアレンジする予定!

ご興味もって頂けた方は是非予約頂けますと嬉しいです。(↓画像をクリック)

NANA’sカフェもよろしくお願いします

「甘いものは正義」を掲げるスイーツ大好きな宮田さんが、NANA’sカフェを月に1回更新をしていきます。

NANA’sカフェとTOMO’sキッチンの2本を見て頂ければ、食事からデザート・おやつまで網羅することが出来ますよ。そのうち、本とか出版したりして…。なんてね。

ちなみに、来週は6月の第1日曜日ですので、TOMO’sキッチンを更新します。更新予定の内容は、「バターチキンカレー」です。前回のカブのローストに続く「本気でつくってみた」シリーズの更新をします。

「カレーと言えば名古屋店店長の小林さん」という言葉が浸透しているアイジースタイルハウス内でカレー記事の投稿は、なかなか勇気が必要です…。むむむ……。

NANA’sカフェとTOMO’sキッチンをよろしくお願いいたします。

完成見学会 in 昭和区

完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

これからの季節、BBQにお子様のプール、様々な使い方ができます。

ご予約お待ちしております。

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

梅雨の時期でも快適に過ごせることを体感できます!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

では、また。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)