ブログBLOG

空気をデザインする

2021.5.30

530

朝からみんなでお世話になっている地域の清掃を実施。

まずは自分たちの敷地から歩道にお邪魔してしまっている草木の撤去。

そのあとは、歩道全体が綺麗になるように隅々まで綺麗にさせてもらいました。

見た目も気持ちもスッキリと朝から良いスタートがきれました。

そして、なぜか集めたゴミは写っていませんが、

最後に皆んで530(ゴミゼロ)ポーズ!

 

マスクを取るのが遅れてポーズが出来ていないメンバーもいれば、

目をつぶっているタケチ。

笑顔が100点な元祖雨男とイケメン芥川もいれば、

目をつぶっているリーン改めディーン。

このように個性豊かなメンバーがお客様の家づくりを支えさせてもらっています。

一人でも多くのお客様に笑顔いっぱいの家づくりが届けられるように、

皆で力を合わせていきますのでよろしくお願いいたします。

 

タケチ、ディーンの社内での呼び名を知っている方は、

かなりのアイジーブログファンです!(笑)

 

ファンの方のそうでない方も過去のブログ見返してみてください。

きっと面白い記事に出会えると思いますよ。

 

庭を学ぶ

自分たちが提供している庭をもっと知ろうと企画した庭勉強会。

全員で話を聞いたことで共通な見解を取る事ができとても有意義な時間となりました。

高い木や低い木を配置をする事、根が生えるように土の中までしっかりと考えて

作る事で空気循環のできる保水力の高い土壌と作る事につながります。

 

皆さんは知っていましたか?雑草は抜いてはいけないという事。

抜くのではなく刈る。事で土の中に根が残り、良い土ができるのです。

 

空気もデザインする

このように庭をしっかりと考えてあげることで心地良い空間ができます。

庭も家もそうですが、良い素材をしっかりとした使い方をしてあげることで、

空気もデザインする事につながります。

空気は目に見えないもので綺麗か、汚いのかすらも見えない。

この空気が山で森林浴をしている綺麗な空気のようになるように

家も庭もデザインしていこうと思える時間でした。

 

 

イベント情報

・6月12日~20日 完成見学会開催 in浜松市西区志都呂町

※予約制 人気の平屋のお住まいです!予約だいぶ埋まってきていますのでお早めに!

↑↑↑クリックでイベントページへ↑↑↑

 

 

Instagram

officialも各地域版も盛り上がっています。是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでも飛べます!

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)