ブログBLOG

素敵な仲間をご紹介

2021.5.28

先日は、Y様ご契約いただき誠にありがとうございました。

昨年の8月に初めてご来店いただいた際、私(小林)がご接客させて頂きました。

その時のこと、今でも記憶しております。

建替えするか?リノベーションするか?

と迷われていたY様にとって、どちらがベストな選択なのか、色々と思案しご提案させて頂きました。

度重なる検討の結果、

『大規模な性能向上リノベーション』に決定!

当社の新築のノウハウを活かした断熱性や耐震性などの『性能向上』

そして、今後の暮らし方にあわせた間取りも変更、ほぼ骨組み状態となる『スケルトンリノベーション』

 

また今回は、『長期優良住宅化リフォーム推進事業』という制度を活用し、一部補助金もお受けていただく予定です。

 

これからも、チーム一丸となってY様の工事をサポートしていきます。

色々とご協力いただくことがあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

経験豊富な小山さん

今回、Y様を担当させていただくプロデューサーは、経験豊富な小山さん。

入社21年目。

入社後10年間、メンテナンス事業部にて、カスタマー、法人、耐震営業を経て、建築事業部へ移籍。

その後、多くの知識と経験を活かし、耐震&リフォーム、そして新築プロデューサーへと幅広く活躍しています!

 

『2級建築士』と『宅建士』の資格をもち、さらに『既存住宅現況調査技術者』の資格も取得されている為、国や市町村の難しい補助金申請の手続きは、任せて安心。

小山さんの手にかかればお手の物。

ね、小山さん。

小学校1年生から高校卒業まで、野球一筋!

ポジションは、ず~とピッチャー!カラダも大きく、力も強い、男なら憧れるパターン。

しかし、年齢には逆らえず、お腹はでています(笑)

とにかく茶色食べ物が大好物(これが本当の原因)

自宅で野菜を育てたり、ケーキなんかも作ってしまう食べるの大好き小山さん。

こわもての小山さんですが、実はハートはとっても優しく、温かな人です。

 

本人曰く、『オールラウドプレイヤー』

確かに、色々な事に興味関心をもち、社会人になって多くの資格取得されてきました。

彼の勤勉さ、常に学ぶ姿勢は、尊敬します。

 

次は、『土地家屋調査士』or『ファイナンシャルプランナー』or『野菜ソムリエ』

あたりの資格取得を考えているそうで、まだまだ成長!

 

豊富な経験と知識を活かし、多くのお客様を笑顔にしてくださいね。

期待しています!

 

強さと優しさの宮田さん

そして、Y様を担当するコーディネーターは、成長著しい宮田さん。

今日、5月28日は宮田さんの27回目のお誕生日。

という事で、大好きな野菜のひとつ『にんじん』を27本お贈りしました。

(鮮度を優先し、一足先に昨日プレゼント)

こちらの野菜は、小山さんの・・・ではなく(笑)

 

私の後輩くんがつくっている無農薬野菜。

 

色鮮やか、まるで花束みたいでとても綺麗です。

しかも、生で食べても本当に美味しい。

 

野菜大好き宮田さんのお口にもあったようで(笑)

とにかく喜んでいただけて何よりです。

『次はかぼちゃを・・・』と一番好きな野菜のリクエスト受けました(笑)

続け様に『モデルハウスにかぼちゃも植えていいですか、ウフフ』(笑)

こんな野菜への愛情たっぷりの宮田さん。

 

 

モデルハウスにある、ウッドデッキの端材を使ってコンテナガーデンにて、現在、夏野菜とハーブを栽培中。

今後のワークショップイベントで、野菜を使った企画をしようか?

そんな話で盛り上がってます!

 

昨日は6月のワークショップの為、『NANA’sカフェ始めました』

 

美味しいもの、甘いものへのこだわり。

コーディネーターとしても、デザイン性、色合い、美しさ、可愛らしさ、へののこだわりを持っている彼女。

オーナー様には、沢山の『宮田ファン』がおりますが、やはり、お客様に喜んでもらいたいと強い想いが仕事に表現され、素直で優しい人柄が彼女の魅力だと思います。

これからも、美味しい食事をしっかりとって、元気で活躍してくれる事、期待しています!

 

 

最後に、

美味しい野菜を届けてくれた、後輩の加藤くん、ありがとう。

彼は、無農薬で自然由来、生命力溢れる野菜を育ています。

にんじん苦手なお子さんも、これならパクパクと食べられると大人気!

他にもたくさんの美味しい、素敵な野菜をつくっています。

 

アイジースタイルハウスの『暮らしフェスティバル』にも参加してくれていました。

(最近は開催できなくて残念です。)

 

こちらのお野菜、ご興味あるかたは是非こちらもご覧ください。

〇加藤農園

https://www.instagram.com/katonoen/?hl=ja

 

設計士の森さん、監督の村瀬さんのご紹介がまた次回。

では。

 

ワークショップイベント

そんなスコーンと紅茶が楽しめるイベントが6月13日(日)に開催されます!

紅茶の資格をお持ちのオーナー様より、美味しい入れ方を学ぶことができ、体験することもできます。

今回作ったスコーンもこちらのオーナー様に教えて頂きました。

当日はチョコチップやドライフルーツを入れてアレンジしていきます!

ご興味もって頂けた方は是非予約頂けますと嬉しいです。(↓画像をクリック)

 

完成見学会 in 昭和区

完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

久しぶりに完成見学会を開催します。

リアルサイズのお家を体験する事ができます!!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

なかなか行けない!そんな方はこちらをクリック!!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

ではまた。

関連ページ

高気密高断熱 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)