ブログBLOG

育児休暇から復帰しました、よろしくお願いします☆

2021.5.22

2020年1月から産休・育休をいただいておりましたが

2021年4月より復帰いたしました。

無事女の子を出産しまして現在元気に保育園に通っています!

(うそです、頻繁に微熱を出し迎えに行く日々がしばらく続きました。。。

元気なんですけどね。。。)

 

 

できることもたくさん増えてきて毎日楽しそうです(笑)

 

みなさまお久しぶりです、内山です!

 

自己紹介

初めましてのかたもいるかもしれませんので新入社員の元野さんのようにフレッシュに自己紹介させていただきます!

年齢は一回り以上離れていますが気分的には同期です!(おこがましい)

 

2014年よりアイジースタイルハウスで新築プロデューサーをしております内山麻衣子です。

 

2007年大学卒業後から社会人になりまして早社会人14年目。光陰矢の如し。

前職はアパレル、前々職は研究開発をしておりました。

 

アイジーに転職する直前は関東で働いていましたが地元が恋しくなり。

「地元に帰って結婚して家を建てよう!」と思い立ち

将来自分が住みたい家の住宅会社で働こうと転職活動を始めて巡り合えたのがアイジーです・・・!

 

就活中にはその時からバリバリ前線で働いていた森さんに家の説明までしてもらいました(笑)

 

家族とこの家に住みたいと一番感じたのがアイジーでした。

私の住んでいるスキップフロアのある家

そして念願かなって、私もアイジーで家を建てることができました!

 

築4年目の大屋根の家です。

 

 

HPの事例にもあります。

写真は新築時のものです。家の片づけができたら現状写真またアップしますね(笑)

 

 

結婚する前から家づくりを検討し始めて土地契約等をしていましたので

義理の両親には結婚詐欺ではないかと疑われていた可能性があります(笑)

 

しかし、結婚前に家を建て始めることができたので

結婚初期から一戸建てで生活することができ夫婦喧嘩も少なくなりました。

(狭いといろいろ文句出てきません?)

あと家具家電も一回の購入で終わったのが無駄がなくてよかったです。

 

自宅の特徴は何といっても

 

「スキップフロア」

カフェのようなスキップフロア

一番の要望がスキップフロアでしたのそこを中心に山本さんに設計してもらいました。

 

ただただ憧れで欲しかったスキップフロアで、

当初はここで何する・・・!?的な場所でしたが

 

育休中の勉強スペースとして重宝!

数年後には子供の勉強スペースになる予定です。

 

こちらに当時の自宅家づくり中のブログがまとめてありますので

とてもお暇な方はぜひご覧ください!

 

同じく作ったはいいがここで何する?的な場所だったウッドデッキ。

子供が遊ぶウッドデッキ

築4年目にしてウッドデッキがやっと大活躍しております!

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

まだ復帰のご挨拶ができていないオーナー様もたくさんいますので

随時ご挨拶させていただければと思います!

 

今後も新築プロデューサーとしてお住まいのご案内をさせていただきます!

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

関連ページ

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築プロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)