ブログBLOG

時が流れても受け継がれていく想い

2020.12.16

寒さが一気に増したとともに初雪。

今朝はとても冷え込みが厳しく、毎朝のルーティンワークを一瞬ためらうも、お気に入りの目覚めの曲で、布団から脱出に成功!

今日も一日、気持ちよく過ごせそうです。

 

さて、昨日は山口くん、誕生日おめでとう!

入社から6年、ここまでの道のりも山あり谷ありでしたが、ここ1、2年は目まぐるしい変化。

自ら考え行動し、お客様や会社の上司、同僚、後輩、職人さん、関わる全ての人達に良い影響を与えてくれています。

その活躍は素晴らしく、キラキラと輝きを放ってますね。しかも、相変わらずイケメン(笑)

そして、3月には1年越しの結婚式もあり、28歳の1年も、更なる活躍に期待しています!

 

時が流れても受け継がれる想い

そんな彼が講師担当をしてくれている、内定者の2人。

杉本くんと元野さん。

12月11日、この日は2回目の就業前の事前研修。

私の役割は、美味しいランチと楽しい会話をする事(笑)

今日は、2人と設計の宮田さんと私の4人。

食後には、杉本くんの恋バナを聞き、盛り上がりました。

また、続きを聞かせてくださいね。

 

そんな杉本くんをチャーミングな笑顔で見つめる元野さん。

実は、元野さんは私のオーナー様の娘さん。

ご縁あってこの度、当社に入社することになりました。

元野さんんは気づいていたかわかりませんが、実のこの日からさかのぼる事10年。

2010年12月11日が、彼女の自宅の完成お引渡しの日でした。

まだ、中学生の元野さん。この時も、今も、変わらずチャーミングな笑顔は顕在ですね。

監督の西浦くんも、まだ毛の生えた新人。

一人で担当した初めてのお客様が元野様でした。

随分しごいて頂きましたが、お陰様で頼れる監督となり、今や浜松エリアの監督のリーダーです。

それを支えていたのが、まだ毛がフサフサの吉田さん(おきまりのトークですみません)

・・・色々と思い出すこともありますが、お引渡し後もいつも元野さんのお母さんからは、『私はいつもIGさんを応援しています、ファンですから!』をお会いする度、お電話する度、おしゃってくれました。

本当に嬉しい言葉に、私はいつも励まされていました。感謝です、ありがとうござます。

今度は、私が娘さんを社会人として活躍できるよう、応援し支えていきたいと思いますので、元野様ご安心くださいね。

 

この日、元野さんから話を聞いて嬉しかったこと2つ、

1つは、10年経った今でも自宅にとっても満足している事。

2つめは、就職を考え『企業説明を聞く』となった時に、真っ先に頭に浮かんだ会社が、アイジーコンサルティングだったと。

 

『企業は人なり』と先代の社長によく言われましたが、私たちの想いや活動が、彼女の心にも届いていたとすれば、それはとても嬉しい事です。

 

また、変わらず愛着を持って過ごしてくれる、オーナー様にも感謝。

これからも、時が流れても、世代を超え受け継がれていく想いや心を、家造りを通じて、伝えていけたらならこの上ない喜びです。

 

最後に、元野さんのお宅で私が一番好きな場所。

それは、『吹き抜け』です。

あかりを調整の為に障子を取付ました。

日中は太陽の日を調整し光をやわらげ、夜は開放し、リビングから眺める『月』はさぞ綺麗な事でしょう。

ちなみに、彼女の名前は、『月乃』さんです。

残りの学生生活は、思う存分、思い残す事なく過ごしていただき、4月から共に働けること楽しみにしています。

 

Instagram更新中

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

お打合せやお店の様子、時々プライベートな投稿もあったり、と楽しく投稿しています!

12月25日(金)クリスマスにライブ配信予定。

大掃除をしながら各メンバーが今年1年を振り返ります。

 

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

ではでは。

 

関連ページ

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)