ブログBLOG

暖かい=安心

2020.12.15

急に寒くなりましたね。午前中は少しですが風花が舞っていました。

今朝は弊社の豊橋スタジオに出社しましたが、元々コンビニエンスストアだった建物はガラス面も多く、寒い寒い! それに比べ、EMOTOPはポカポカ(本当なんです)。

 

新築住宅と同じ断熱仕様で建てましたので、そりゃそうだってわけですが、お伝えしたいのはそれぞれの環境下での心の違いです。

 

安らかな年末を過ごしたい

 

冬、寒い外から帰って暖かい部屋に入ると、『ホッ!』としますよね。

ありがたい事に私は、事務所に入って『ホッ!』、自宅に帰って『ホッ!』 この連続。最高に幸せです。

 

今年は特に、年末年始をご自宅で過ごされるご家庭が多いかと思いますが、それならそれで、思いっきり安らかに、のんびりを楽しみたいものです。

 

また、そこが自然を感じられる空間だったら、さらに癒されますよね。

リビング吹抜け

例えばこんな(ちょっとフェンスが邪魔ですが)。

緑がある風景。

 

暖かい日は、窓辺に座り、ぼけーっと木々を眺めるんです。

お酒好きの方は景色をつまみに昼からお楽しみもOK。最高です!

 

今までは便利な場所に家を建てるという方が圧倒的でしたが、在宅時間が多くなったことで、こういう敷地環境に安らぎを求めることが多くなってきたようです。

 

現在建築中の長久手モデルハウスもそんな安らぎを体感できるお家になります。

 

 

緑に囲まれながらも、綺麗に整備された閑静な住宅地になることでしょう。

この長久手モデルハウスは2月末に完成予定です。

安らぎを体感してみてください。きっと病みつきになります。

 

【おまけ】

本日は豊橋市のF様邸へ、年末のご挨拶に伺いました。

リビング吹抜け キャットウォーク

「ほんと、温かくて快適です。友達にもアイジーで建てたよ!って言っています」

とのお言葉。ありがとうございます。

事前にお伝えしておけば個別内覧もOKとのことでしたので、来年は沢山ご案内させていただこうかな?

 

関連ページ

関連ページ

吉田 俊介

本部

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

吉田 俊介

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)