ブログBLOG

浜名中学校 職業講話

2020.10.31

先日は浜名中学校さんにお招きいただき、職業講話を行いました。

みなさんも学生時代に貴重な体験として興味のある職場に職業体験に行かれたことがある方も多いと思いますが、今コロナ禍で中々職場に直接行って体験する事自体が難しい時代となってしまいました。

ただ、やはり学生さんへの刺激としてどのように働いているのか、どういうやりがいがあるのか等、将来を見据えてこれから励めるようにと沢山の企業さんが来られていました。

私達も貴重な経験として浜名中学校の学生さんに向けてお話できたことを非常に嬉しく思います。

浜名中学校 職業講話

浜名中学校に行き、新築プロデューサーである私と、設計・コーディネーターの増田女性現場監督の足立の3人で講話を行ってきました!

中学校での職業講話

みなさんにとても真剣に話を聞いてくださり、ありがとうございました!

中には「建築に興味があるんです」と言ってくださる生徒さんもいて若いうちから夢をもっているって素晴らしいなと感じる場面もありました。

実は私自身も今の職場に勤めるきっかけとして、職場体験が大きく影響しています。

はじまりはブライダルプランナーに興味を持ち、人生の節目となるみなさんの大切な時間に携われるような仕事を私もしたいと思い、その時に話をしてくださった方の事を今でもよく覚えています。

結局建築事業に就職していますが、考え方は変わらずお家づくりもみなさんにとって大事な節目となり、そしてお家はずーっと大切に家族で快適にお過ごしいただく守り続けていく大事な場所であること。

そのお家づくりのサポートとして携わることができ、且つ形としてしっかり建ったあとのお付き合いも長くより添えられることに興味をもちました。

今やっておくべきことや学生時代の勉強はどうだったかという質問も頂きましたが、3人ともそれぞれに持った家へのこだわりや想いを話させていただき、とても参考になったと喜んでいただけたようで良かったです。

 

またこのような機会に参加させていただきながら少しでも役に立てることがあると嬉しいです!

 

さいごに

先日は久しぶりに自然を感じにちょっとだけ遠出をしてきました。

山の自然 もみじの紅葉

夜は星もとってもきれいなところでした。

紅葉は終わりかけでしたが、まだまだこれからのところもあるので、次は紅葉を見にどこかに行ってきます!!

 

では。

 

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築プロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)