ブログBLOG

気密測定しました!

2020.10.15

先日、気密測定を行いました!

リビングのサッシに掃除機のような吸引する機械で建物の中の空気を吸いだして外の気圧と内の気圧の違いで気密性を測定しているそうです。

 

気密測定

今日は気密測定の様子についてご案内したいと思います。

換気扇などの絶対的に空気の流れを作る必要がある箇所には気密テープで塞いでから測定を行います。

空気が流れるところからはコンセントやスイッチから風が出てくるそうです。

手を近づけてみましたが全然わからなかったので空気が漏れていないのだなと思いました。

気密測定

 

気密性能が良いとエアコンの効きが良いです!

エアコンの効きが良いと消費電力も下がりますね。

他にも断熱性能を高めることなどさまざまなことを行っております。

こちらをクリック

 

サーカスは逆バージョンで空気を中に送り込んでいますよね!!

テントに入るときに空気がボワッと圧を感じて、それだけの量の風を送り込まないとあの形状は保てないのかと実感しました。

サーカスのテント

 

写真は名古屋にシルクドソレイユが来た時の写真です。

バンジージャンプはやったことありますが空中ブランコとか一度はやってみたいですね。。。

 

サーカスの話をしていたらグレイテストショーマンが見たく聞きたくなりました!

今日は”this is me”を聞いて帰ろうと思います。

 

それでは!

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工管理

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)