お客様の声OWNER'S VOICE

花粉症の症状がやわらいだこと

愛知県豊橋市 K様

(夫+妻)

花粉症の症状がやわらいだこと

自分の家を持ちたい

Q.家を建てようと思ったきっかけは?

A.3年間アパートで暮らしていましたが、冬は結露がひどくて音に関しても隣人に気を遣いながら過ごしているのが窮屈で…。また、家賃を払い続けるより、自分の家を持ちたいと思っていました。 そんな時、祖父が所有していた土地を譲ってもらえることになり、そこに家を建てることにしました。

花粉症の症状がやわらいだこと

丸い塔がある家

Q.アイジースタイルハウスはいつお知りになりましたか?

A.最初はインターネットで知りました。 ホームページ内にある施工事例のページを見ていたのですが、そこに丸い塔がある家の事例が紹介されていて「これだ!」と思いました。 その後、住宅メーカーが集まるイベントに行った時にアイジーさんのブースを見つけて、話を聞いたのがきっかけです。

花粉症の症状がやわらいだこと

螺旋階段を作る

Q.家を建てると決めたときに、具体的なイメージはありましたか?

A.丸い塔のある家で、その中に螺旋階段を作ることが第一希望でした。 あとは、陽がよく差し込む明るいリビング・ダイニングですね。 室内は白色で統一し、ポイントで大好きなピンクを散りばめたいという思いもありました。

  • 花粉症の症状がやわらいだこと
  • 花粉症の症状がやわらいだこと

鼻声になりませんでした

Q.実際に住まわれてみた印象はいかがですか?

A.梅雨の時期でも雨が降っていることを忘れるくらい室内がカラッとしていました。 防音効果も高く、やかましいカエルの大合唱も窓を閉めれば完全にシャットアウト。 おかげで、外の音を気にせず、静かにぐっすりと休めるようになりました。 花粉症の症状がやわらいだことにも驚きましたね。 いつもはGW頃にひどい鼻声になるのですが、今年のGWは家の中にいる間は鼻声になりませんでしたよ!

  • 花粉症の症状がやわらいだこと
  • 花粉症の症状がやわらいだこと

サスケ(愛犬)専用の部屋

Q.お気に入りやこだわりのポイントは?

A.本当にいっぱいあります(笑)リビング・ダイニングを明るくすることや、 キッチンは無垢材とタイルで仕上げること、位置にもこだわって、来客があっても見えないように、 そして匂いがこもらないようにして、リビング・ダイニングとは別の場所に設けました。 サスケ(愛犬)専用の部屋を作ったのもこだわりのひとつ。 リビングからサスケの様子がわかるように窓を付けてもらいました。 家事コーナーに付けてもらったカウンターも便利ですよ。 アイロン台としても使用できるようになっています。

花粉症の症状がやわらいだこと

毎回楽しかった

Q.家造りを通じて、印象に残ったエピソードは?

A.初めに資金計画をしてくれたことで、とても安心して家づくりを進めることができました。 打ち合わせが毎回楽しかったことが印象に残っています。

  • 花粉症の症状がやわらいだこと
  • 花粉症の症状がやわらいだこと
  • このお宅の施工事例を見る
  • 天井、梁、床、壁、そして家具まで白でコーディネート。
  • ビングとダイニングを腰までの高さの壁でさりげなく空間をわけて。
  • 水廻りはコンパクトにまとめ、使い勝手も抜群。
  • 丸い塔の中がこの螺旋階段。
  • この事例を見た方はこちらの事例もよく見ています
  • 自然素材で建てた 17坪のシンプルで長い家
  • 薪ストーブのある山小屋風住居で名峰・本宮山を望む
  • 木のぬくもりを感じるナチュラルな暮らし
  • アイランドキッチンが素敵!理想的な漆喰の家
  • BBQやホームパーティーが楽しめる 居心地の良い家
  • 30社から選んだ “資産価値”のある自然素材住宅

火・水定休
受付時間10:00~18:00