お客様の声OWNER'S VOICE
暮らしに馴染む心地よさを体感 カフェ風ナチュラルフレンチの家
静岡県磐田市 K様
(3人家族)

Q.実際に住んでみていかがですか?
A.お盆に引越しをしたのですが、エアコンをつけなくても「暑くてもう耐えられない!」という程ではなかったです。外に比べれば室内はやはり涼しく感じましたね。それから、床が本当に気持ちがいいですね。特に犬が気持ちよさそうに寝転がっていますよ。住む環境が変わるのでストレスになるのでは…と心配していましたが、現場に数回連れてきたこともあってか、すぐに馴染んでくれ、大きな変化もなく安心しましたね。
Q.家を建てる時に、具体的なイメージはありましたか?
A.アイランドキッチンが絶対に欲しかったです。パンやお菓子を作るのが趣味なので、広く使える作業台が欲しかったことと、友人を呼んで一緒にお菓子を作ったりという事も好きなので、アイランドキッチンにしたかったですね。それから、LDKは広く、開放的にすることですね。以前住んでいた家は、各部屋は広かったのですが個々に分かれていて。なので、LDKを広くする代わりに、その他の個室は小さくてもいいと思っていました。
Q.仕上がりはいかがですか?
A.本当に好みの仕上がりになりました。コーディネーターさんが「Kさんが好きそうだと思って」と提案してくれたものが全部良くて気に入ってしまいましたね。恐らくカタログなどをいろいろ見せられて、「選んでください」と言われたら絶対選べなかったから、そんなふうに私が好きそうと提案してくれるのが嬉しかったです。担当の皆さんが信頼できる方だったので、ほとんどの事をお任せでお願いしてしまいました(笑)
Q.お気に入り・おススメ・こだわりポイントはありますか?
A.1番はキッチンのタイルですね。とても気に入っています。 それから、提案してもらった勾配天井。天井は高くしたかったので提案してもらってよかったです。
Q.打合せ~完成まで、不安な点はありましたか?
A.色見本は小さいので、実際の大きさになったらどうなるかな、といった不安はありましたが、思っていた通りの仕上がりでした。お任せする部分が多かったのですが、「こここうすればよかった」と思う所はないですね。どの担当さんもそうですが、私よりも年下なのに、プライベートなことまでフレンドリーに話すことができ、毎回の打ち合わせが楽しかったし、「こんなこと言って良いのかな?」ということも言いやすかったですね。
Q.これから家を建てようとする人へ、アドバイスをお願いします!
A.打合せ以外の話もして信頼関係を築くことですね。私は型にはまった、図面だけの打合せではなかったからこそ、自分の好みなど分かってもらえたと思います。