お客様の声OWNER'S VOICE

満足できる家づくり

A様

(4人家族)

満足できる家づくり

頭が痛くなったことがあった

Q.アイジー以外の会社もまわりましたか?

A.外観が気に入った会社などを8~9社まわりました。
まわっているうちにセルロースファイバーを知ったり、家に対する知識が増えていき、自然素材をうたって漆喰や無垢材を使用している会社でも、実際家に入ってみると頭が痛くなったことがあったし、主人がアトピー持ちだったので、グラスウール・ビニールクロスなどを使わない家に住みたい!と思うようになりました。

満足できる家づくり

本当にこれでいいの?

Q.アイジーに依頼した決め手は?

A.他社で契約しようと思いましたが、細かく質問されたりアパートまで見て頂いた割に、出てきたプランがしっくり来なくて・・・予算の関係もあって制限が多く、妥協するところばかりで「本当にこれでいいの?」と考え直したんですよ。
アイジーの見学会へ行くと、家の空気感もよく「自然素材」を肌で感じましたし、スタッフの方々が正直で嘘がなく、信頼できると思いました。
アイジーの他にもセルロースファイバーを施工できる会社がありましたが、前例がなかったので標準仕様で施工にも慣れているアイジーの方が安心ですし「この会社に任せたい」と思い、お願いしました。

  • 満足できる家づくり
  • 満足できる家づくり

底冷えしない

Q.実際に住んでみていかがですか?この家に入居してからご家族内での変化はありましたか?

A.一番驚いたのは、冬場の朝でも「底冷えしない事!」です。
温度計を見てみると室温は15℃くらいで、寒波が来て雪の日も最低13℃はありましたよ。エアコン1台で過ごせて、使用時間も減ったので光熱費も高くなっていません。
セルロースファイバーのおかげで、音楽も音量を気にせず聞けるのが嬉しいですね。無垢材も木のいい香りがして心地よく、夜ぐっすり眠れるので体も楽になりました。

満足できる家づくり

明るく見える

Q.お気に入り・おススメ・こだわりポイントは?

A.吹抜けです!解放感がいいですね。
「タイルがいいね」「バーカウンターが素敵」と友人にもよく褒められますよ。キッチンは手元が隠せるし、赤いタイルも派手かな?とは思ったけれど、明るく見えるので気に入っています!

満足できる家づくり

予算内で自分たち好みに

Q.家作りをして印象に残ったエピソードがあったら教えて下さい!

A.最初に担当さんから「家作りの成功の秘訣!わがままを何でも言ってください!!」と言われた事です。
おかげで遠慮なく思った事を伝えられたので、打ち合わせがすごく楽しかったですよ。予算の範囲内で自分たち好みにプランを作り上げることもできましたし、上棟の後は住むのが待ち遠しくて、完成まで長く感じましたね(笑)

  • 満足できる家づくり
  • 満足できる家づくり

夢・希望・わがまま

Q.これから家を建てようとする人へ、アドバイスをお願いします!

A.私たちが他社で経験したように、話を進めていく途中でテンションが下がったり、違うなと思ったら根本的に考え直した方が良いと思います。話をして「楽しい!」と思える担当さんに出会えるといいですね。
夢・希望・わがままを何でも伝えて、自分たちが満足できる家作りを目指して下さい!

  • このお宅の施工事例を見る
  • コラベルタイルがアクセントになったオシャレなカウンターテーブル
  • 緩やかに繋がるL字型LDK
  • レッドシダーの大黒柱はお子様たちの絶好の遊び道具に…!
  • 開放的な吹き抜けと大きな窓から明るい陽射しが降り注ぐ広々リビング
  • お部屋の雰囲気にマッチした木製の格子手すり
  • この事例を見た方はこちらの事例もよく見ています
  • 自然素材で建てた 17坪のシンプルで長い家
  • 薪ストーブのある山小屋風住居で名峰・本宮山を望む
  • 木のぬくもりを感じるナチュラルな暮らし
  • アイランドキッチンが素敵!理想的な漆喰の家
  • BBQやホームパーティーが楽しめる 居心地の良い家
  • 30社から選んだ “資産価値”のある自然素材住宅

火・水定休
受付時間10:00~18:00